

師走の引っ越し最中☆

dec-misha.jpg

今日から本格的に引っ越し業務が始まった。と言っても、あんまり残っていないのであとはキッチンと洗面所だけ。大きな家具類はほぼ友達が引き取ってくれるので、残ったものは実家へ。夫がマレーシアから戻って来たので、さっそく実家へ荷物を運び始めた。

ミーシャは落ち着かない。最初は夫を覚えていなくて、逃げ回った。やっと午後になったら、おぼろげながら「こいつ、知っとるで~!」と言った感じになった。今は、ソファで一緒に座っているので、やっと慣れたと思う。

ただ、私たちがいろんなものを片付け始めたので、ソワソワ。今日は意外とおとなしかった。

dec-misha2.jpg

いつもこうやって、私の帰りを待っているミーシャ。かわいい~☆

dec-misha3.jpg

寝ていると、ホっとする~!苦笑 マレーシアの検疫所からも、ちゃんとペーパーがもらえて、後は新年が明けてから健康診断書をもらって、出発となるミーシャ。あっ、狂犬病の抗体検査も結果をもらわないと!

dec-misha4.jpg

2階から、私がソウル時代に使っていたマフラーをくわえて持って来て、これで遊ぶ遊ぶ~☆ きっと同類だと思ったんだろうね。

dec-misha5.jpg

今もこんな風に眠っている。クリスマス前の引っ越しなんて、なんだろ!?でもそう言ったら、私は1999年の1月1日にパリに到着して、その日からパリでの生活が始まったのだ。どうやら、こうやって節目節目は、大きな記念日や祝日の近くで私は動くようだ。(笑)

 やっとお菓子ブログの方、更新できるようになりました。よかったら、 見てね~!

ぱにぽぽのゆる~りキッチン♪

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

一針抜糸のミーシャ。

nov-misha.jpg

ミーシャも、もうすぐ8ヶ月。まだ子猫の部類だけれど、うちに来てから波乱万丈やね~!東京に引っ越しすると思っていたら、いつの間にか飼い主は2ヶ月もいなくなっちゃうし、その間は大きなお宅で大事に守られて育てられていたから、きっとそのうちの子になるのだと信じていたころ... 元の飼い主がひょっこりと現れて、ママだぞ!なんて言いながら、また小さな家に逆戻り。

やっとママだと思い出したころ、ミーシャは獣医さんに。狂犬病の注射にマイクロチップに、血液検査だって!それから先週は去勢手術。毎週のように獣医さんに通っているから、すっかりと獣医さん嫌いになっちゃった。

apple-caramel-roll11.jpg

目まぐるしく環境が変わって行って、今度はなんと、またマレーシアという見たこともない国に引っ越しする前に、またボク、ミーシャは違うウワサを聞いた。どうやら、ボクはまたあの大きな家に3週間預けられるらしい。ママたちは実家というところへ行くらしいけれど、そこにはほーちゃんという別の猫が住んでいる。

なんだか、ボク大きくなったら、このほーちゃんに敵対意識を持っていて、この間は大ゲンカで騒ぎを起こしたから、『実家』はご法度なんだって。

apple-caramel-roll7.jpg

ふ~ん、でもさ、ボクは大きな家が大好きなんだ!!!だから、そこのうちのみんなに猫かわいがりされてボクはとってもハッピーだけれど、そこから今度は飛行機っていうものに乗って、また違う新しいおうちに引っ越しする。今度はボクの専用部屋もあるらしいけれど、そんなに長い間、ケージに入っているなんて嫌だな~

nov-misha3.jpg

ママもなんだか中途半端で落ち着かないようだけれど、ボクのようにおおらかなのか一番だよね~☆

nov-misha2.jpg

おっと、明日は一針縫ったところの抜糸だって。





ミーシャにShort Farewell!

short-farewell.jpg

今晩、ミーシャに短期間のお別れを。やはり辛い~!あと2ヶ月経ったら、大人猫になっているのだろうね。今、ジャスト5ヶ月。2.3kgになって、だいぶ大人猫ぐらいの体格になって来ているし。ミーシャはとても大切にしてくださるご夫婦の下へ。きっと私のことを忘れてしまうぐらいに可愛がってもらえるでしょう

私には珍しくパッキングも終了して、後は少し寝て出発のみ。リュックサックは10kg。理想としてはあと1kg減らしたいところだけれど、だんだんと中の物で減っていくものもかなりあるので、OKかな。ピレネー越えのときは、夫に荷物を最初のロッジまで運んでもらうことになった。小さなバックパックだけで最初の難関を進む予定です。

short-farewell2.jpg

ミーシャのケージの中のハンモック。これで夜は眠る~♪

たまに起きると、一緒に寝ていることもあるけれど、夫がフランスに一時帰国してしまったら、たいていハンモックの上で寝るようになった。

short-farewell3.jpg

では、行って来ます~!まずはボルドーまで。そこから迎えが来るはずなので、3日の朝(日本時間)には、義母の家に到着予定。まずは義父のお墓にお参りです。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

もうすぐ5ヶ月のミーシャ☆

cool-misha.jpg

あ~あ、今日は雨だし、12時まで用事がないのでのんびり。だけれど、何もする気が起こらず…笑 昨夜、勢いでカミーノ(巡礼旅)に持っていくものを80%程度詰めてみた。きっと10kg以上あるような… だから、もっと荷物を減らさないと。デジイチも、充電器もアダプターもまだ入れていないし、実際、水の重さも後で加わって来るし。私、最初のピレネーを登って越えられるの???

今日は、電気と上下水道を切ってもらう日。ついでに料金も支払ってしまおうと、立ち合いにしてもらいました。後、残すところ、2,3の用件のみ。これで終了です。

とにかく閉業業務は独りでは出来なかったし、従業員だけでも無理だった。みんなの力を借りて、やっと。私は本当に恵まれている。おかげさまで、もう少し。滞りなく、どうもありがとうございます!

今朝は、ミーシャと濃厚な時間を。今は、ソファの上で眠っているけれど、甘えんぼミーシャなのでたくさんスキンシップ。出発前の夜に慌てて荷造りする瀬戸際派なのに今回だけはカミーノに1ヶ月半出かけるので、もうすでにパッキング。ミーシャも異変に気付いている。

cool-misha2.jpg

もうすぐ5ヶ月。体重は2.3kg。だいぶでっかくなった!80gで生まれたなんて信じられないけれど、よく食べるし、大きくなるのは当たり前なのかも。

ミーシャパパ(夫)が出発した夜は、ソワソワしていたミーシャ。2人だけにやっと慣れたよう。仕事から戻ると、必ず玄関の上で待っていて、ゴロゴロと寝転がって嬉しさを表現してくれる。それを見ただけで、どんなにヘトヘトで帰って来ても、あっという間に氷解する。ペットは不思議な癒しパワーがあるね~☆ 抱きしめたときのぬくもりと、ゴロゴロ言うのを聞くと、何でもしてあげたくなる。笑

cool-misha3.jpg

この猫、正座していますよ、このシーン!あまりにものおかしさにパチリ。

3階から落下したのがウソのように大運動会を繰り広げ、昨日まで3本足で駆け回っていたのに、今日はほぼ4本足に回復していた。どうやら、旺盛な食欲、快眠+快便に3本足でジャンプするそのパワーは大したことがないということを物語っているらしい。よかった~!!!

cool-misha4.jpg

ワイルドなのはミーシャの模様も。だって縞模様ではなく、完全なヒョウ柄の両脇腹。

cool-misha5.jpg

う~ん、私も何もしたくない~!このまま、着替えもせずに、うちでまったりがいいんだけれど、それも出来ないのよね^^; 何もやる気が起こらない今朝。ウダウダ、ぐたぐた。のたうち回る~、いや、痛いわけじゃなくて、何もしなくていいこの瞬間のぐうたらな喜びに。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ミーシャ: バケツ天女(猫)バージョン☆

angel-cat.jpg

何でも入れ物は、入る限り、おもちゃになる。ところが、買った2つの猫ハウスは1回も入ったことなし!笑 猫ハウス、どちらもキュート、あるいは涼しげ(ラタンでクッションも夏向け)なのに入るそぶりも見せないけれど、ごみ箱、洗濯カゴ、段ボール箱、フロントロード式の洗濯機、ミネラルウォーターの箱、etc.こういうものには入る猫。

今回は、バケツのような入れ物。何とも形容しがたい物体の中に今一番、お気に入りのおもちゃをくわえて入り込んだ。

天女の図。笑

angel-cat2.jpg

おっとこどっこい、激しい遊び方~♪

angel-cat3.jpg

あっれれ?何してたんだっけ?

angel-cat4.jpg

そうだそうだ、しっぽ!これをカミカミしてた!?

angel-cat5.jpg

ハっ!もう赤ちゃんじゃないから、しっぽはおもちゃじゃないって、学習したはずなのに… また、やっちまった!

angel-cat6.jpg

今の見てないよね~?お行儀のよさはピカ一だもん。にゃあ~!そうだにゃぁ~!

angel-cat7.jpg

キャンドルスピンをしている夢を見ている(?)ミーシャ!?笑えるぜ~!

テーマ :
ジャンル : ペット

sidetitleプロフィールsidetitle

minou

Author:minou
マレーシアのスバンジャヤで、ミーシャとカリッシと夫と生活中。 
好きなものは、美味しいもの、旅行、美しいものを見て写真を撮ること、瞑想、ヨガ、絵を描くこと、まったり独り時間。
楽しく愉快な毎日を過ごしています♡




sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
名作ゲームソフト
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
