スポンサーサイト


引き寄せて、ツイてる!笑

lucky-morning.jpg

今日は2回目の更新。笑 だって、すごいこと(私にとってのみですが)が起こっちゃったので、嬉しくてその出来事をUPしようというだけなのです。爆笑! 引き寄せの法則とよく言いますが、今朝まさしくそれが起こりました。それも、私のツボ(食欲)を刺激するようなジャストなサプライズが~!!!

今朝は、ミーシャ目覚ましがゆっくりだったので、私のモーニングウォークも遅くなった。どうやら、猫の目覚ましは気まぐれのよう…

雨が降ったせいか、朝は曇っていたけれど、どうやら歩けそう。

lucky-morning2.jpg

この間も見かけたけれど、大きな藤の木がところどころ今年2回目の花を咲かせている~☆ 紫陽花が終わってしまった頃にもう1度、暑いさなかに2度咲きするなんて、すごい生命力。

lucky-morning3.jpg

いつも思うけれど、空はキャンバスだ。雲が体現アーティストみたいな感じかな!?決して同じ空ではないのがすごいところ。

lucky-morning5.jpg

神々しいとしか言いようがない感じの朝。歩くのなら、斎藤一人さんのアファメーションを唱えて歩こうと思い、それを実践する。1日100回は言うアファメーションが私にはいくつかある。そのひとつが、『ツイてる』。その後にしつこくも、今度は英語で”I'm lucky!”とやはり唱える。笑 どちらも100回以上。

今朝は、『どうせI'M lucky!と唱えるのだから、ぜひそのLUCKYなことをすぐに受け取りたい!』と願ってみた。自分でそのLUCKYなものを選択したわけではなく、何でも私が好きなものならOK~☆ なんて思っていたら…

lucky-morning6.jpg

漁師さんの船着き場で、漁師さんがおじいちゃんと話しているのを見かけた。どうやら、漁から戻って来たところらしい。私はあまりにも朝日が美しいので、パチリと。

軽トラの荷台の入れ物に入った釣果が、朝日に反射したシルバー色でキラキラとしていた。よく見ると、湯気のようなものが立っている。なんだろ~!?見てみたい、画像を撮りたい~!と思って、おじいちゃんが去るのを待って聞いてみた。

「いいよ~!」と言ってくださったので、ホクホク顔で湯気の立つ魚を撮っていたら、「これはワカサギだよ」と教えてくださった。「さっきまでピチピチと飛び跳ねて生きていたけれど、ほら、氷の上に乗せちゃうとね、死んじゃうんだよ」と教えてくださった。

lucky-morning7.jpg

へえええっ~!と感心する私に、漁師さんが「持っていく!?あげるよ」と軽トラのドアを開けて、プラスチック袋を取り出すと、喜ぶ私に、それこそたくさんのワカサギを入れてくださった。慌てて、「もう十分です。ありがとうございます!」と言わなくてはならないぐらいに、たくさんくださったのです。すごい~☆

もう、食べ物、それもワカサギの稚魚のから揚げが大好き!という私。それをI'm lucky!と100回唱え終わった5分後には、引き寄せていました!!!すげっ~!と今更ながら、言霊の偉大さにビックリ。それも、こんな新鮮なワカサギはないでしょう!?だって、獲れたてなんですからっ!

あまりにも嬉しそうな私に、漁師さんも、大変うれしそうでした☆ 何度もお礼を言って、足取り軽く、普通はそのまま公園まで歩くのですが、途中で曲がって家路に。氷まで詰めてくださったけれど、早く冷蔵庫に入れたいから。笑

lucky-morning8.jpg

でも、その前に太陽に「ありがとう!」と一言お礼を。家路に着くまで、今度は”Thank you!”を言い続けました。あのアインシュタインさえ、1日に少なくても100回、ありがとう!と唱えたそうですよ。偉大な科学者さえ、感謝の言霊のマジックを使っていたと知って、凡人の私なら、なおさら進んでやらなくては!と思いました。

lucky-morning9.jpg

どうだっ!スーパーや魚屋で売っているワカサギは、新鮮でも体が柔らかい。だけれど、漁師さんに入れてもらった袋から取り出したワカサギは新鮮過ぎて、死後硬直したばかりだから、硬い。一緒に入っていた海老はまだ生きているのがあった。中サイズのジップロックバッグ3袋分もワカサギをいただいてしまった。ありがたや~♡

夫が今晩、から揚げにしてくれるそうで、ほっこり!残りの2袋は冷凍庫へ。今日の楽しみが出来ました。

lucky-morning10.jpg

私がイソイソと嬉しそうにしているのを確かめに来てから、また元通りに眠ってしまったミーシャ。獲れたての魚は、全然匂いがなく、興味を示すこともなかったよう。

ツイてるな~!ほんとラッキー☆ どうもありがとうございます。皆さんにも、たくさんのラッキーなことがありますように

今日は↓にも記事を更新しています。よかったらどうぞ~!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういえば一人さんの天国言葉を言うのを最近さぼっていた。
言わなきゃ。
ミーシャ、美猫ねー。

Re: No title

かおりちゃんのブログの最後に出て来る言葉は、やはり斎藤一人さんの天国言葉だったんだね~!笑
彼のお弟子さんの書いた本を読んで、「21日間、1日100回、『わたしはすごい!』を唱えて、どう変わるかやってみて」と書いてあったので、素直にやってみようかと☆ 実行中~!

ミーシャ、見たときからかわいかった~♡

ぱにぽぽさん、いいですね。とっても幸せそうですね。
韓国時代からのファンです。前のブログ、どんどんどん大丈夫かな?と思ったりする瞬間があったので、またこういう雰囲気のぱにぽぽさんを文章から感じられて嬉しいです。
ひとりさん大好きです。アファメーションのなかでも、ツイてるは楽ちんですよね。
アファメーションも毎日できる人って1%だといいますね。この数字、勉強されてるぱにぽぽさんならわかりますよね💛
もう読まれたかもしれませんが、中村天風先生、小林正観先生もおすすめです。

Re: タイトルなし

さやかさん、ありがとうございます!
もう、ヤケクソで、幸せです♡ 爆笑
アファメーションのこと、そうなんですか?私は出来ます。
ただそれで?と思いますが、やり続けることに意味があると信じています。
身になるまで~☆ 笑
お勧めのお二方の先生の本、ポチリました。
届くのが楽しみです。ありがとうございます!
sidetitleプロフィールsidetitle

minou

Author:minou
マレーシアのスバンジャヤで、ミーシャとカリッシと夫と生活中。 
好きなものは、美味しいもの、旅行、美しいものを見て写真を撮ること、瞑想、ヨガ、絵を描くこと、まったり独り時間。
楽しく愉快な毎日を過ごしています♡




sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
名作ゲームソフト
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
