スポンサーサイト


とうとう航空券買っちゃった!

gifts.jpg

全然タイトルと違った画像ですが... こちらの画像は、この間のレシピブログの10周年記念の参加賞!とっても豪華+太っ腹のギフトの数々。レシピブログさんを応援してくださる企業は多いですね~☆ さすがです。おかげさまで、節約している私には助かる品々です~!!!

やはり自分で働くとちゃんと賃金がありますが、今は失職の身。もう3ヶ月も私には収入がないので、節約生活☆ 野菜や果物など、周りの人や友達が送ってくれたので、買うものはごくわずか、たんぱく質系だけ。だけれど、ちゃんとご飯も自分で作って意外と楽しんでいます~ で、今日は実家に製菓道具とオーブンをゲットしに行って来ました。

オーブンの重いこと!えっちら、おっちら、実家の2階から、車、そしてうちの2階に大移動。バターがたくさんあるし、粉も。だから行く前に使い切ってしまわないと、もったいない。

gifts2.jpg

節約と言いながら、今日は鎌倉に行っている~☆ まあ、あと2ヶ月で日本出国だし。ミーシャは今日はEさん宅へ。

gifts3.jpg

ミーシャは、私がいない間に水道の蛇口から水を飲むことを覚えた!

gifts4.jpg

以前、長時間、仕事していたときにはひとりでお留守番できたのに、今は全然。かなり甘えん坊。きっと、ただならぬ変化を小さな体で感じているのかも。彼の思春期と、引っ越しとかすべてが重なり合って、ストレスいっぱいなのかもね。ごめんね、ミーシャ。

gifts5.jpg

とうとう1月10日発の航空券を買っちゃった。いつ行っていいのか、分からなかったし。夫のビザもまだ下りていないし。それなのに、すでに向こうで、会社(学校側)が借りてくれているコンドミニアムを出る日が近づいていて、自分たちでコンドミニアムを探し始めた。安全のためにアパートではなく24時間のセキュリティのいるコンドミニアムがいいらしい。と言うわけで、いろいろと2国間にまたがって、家探し。夫は、今、とても忙しいから私がネット検索してエージェントにメールしてお膳立てして、夫が仕事の後に見に行くという形をとっている。不思議。ネットがあるのは素晴らしい。

今朝は久しぶりに晴れたので、ウォーキング。10kmちょっと歩いてきた。

gifts6.jpg

レシピブログさんからいただいた、鍋のだしと、おからとこんにゃくから出来ている糖質0%の麺で、鍋ものにしてみた。土鍋がないから、普通の鍋で。料理しない私が作ると、こんなだらしない感じに。(笑) いや、今は、毎日何か作ってるよ。1日1~2種類作って、それを2~3日に分けて食べるの。そうすると、2~3種類のおかずが常時あって、ちょうどいい感じ☆ 今まで、夫がうちのごはんも作って来たから、いなくなってその存在が大きかったことに気づく。

でも、自分で作るのも簡単なものだけれど、意外といろいろと作っている。

あ~あ、いよいよマレーシアか。このブログも、「フランジパーニ(プルメリア)の咲くところに住みたいから」なんて書いたけれど、その引き寄せが効きすぎてしまい、たった3ヶ月で成就してしまった!本当はハワイを考えていたけれど、マレーシアでもフランジパーニが咲いているに違いないだろうから、その面では引き寄せ大成功~!なんだろうね。

インド系、中華系、マレー系、食事の面でも面白そう!イーオンも伊勢丹とかもあって、ダイソーやユニクロも、和食の店もたくさんあって、日本のものはいろいろとあるらしいし。韓国のものも揃っているらしいし。ただ、ヘイズというインドネシアからの煙の問題が喘息もちの私には、ちょい厳しいかもしれないけれど、韓国時代も黄砂があったし、どうにかなる!?

夫のマレーシア・カミーノは、いろいろあるけれど、同僚に恵まれて今のところ順調らしい。彼は冬休みが長いので、日本に戻って来て、私の引っ越しと後片付けを手伝って、一緒にマレーシアに戻る。今までと違い、休みが長~い!

gifts7.jpg

果たして、私とミーシャは慣れるのだろうか?まあ、そんなに遠くない国だし、がんばろ、ミーシャ☆ 
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も土鍋は持っていないから普通の鍋だよ。

蛇口でこんな風に・・・ってどこの猫でもすると思う。

最初の写真を見て、マレーシアに持って行くものだと思った(笑)。

鎌倉はどうだった?
アップ、楽しみにしてるね。

Re: No title

reeちゃん、土鍋あっても壊しそうで。。。笑
そうそう、猫ってフレッシュな水が好きだよね!
ここから、半分は、マレーシアに持って行くつもり(^^♪
あっちでは、日本製品がたくさんあるみたいだけれど、やはり高いって。
sidetitleプロフィールsidetitle

minou

Author:minou
マレーシアのスバンジャヤで、ミーシャとカリッシと夫と生活中。 
好きなものは、美味しいもの、旅行、美しいものを見て写真を撮ること、瞑想、ヨガ、絵を描くこと、まったり独り時間。
楽しく愉快な毎日を過ごしています♡




sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
名作ゲームソフト
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
