スポンサーサイト


鎌倉で何した!?笑

kamakura.jpg

昨日は、友達と鎌倉へ。カミーノで固まった心の中のものが、確実に投影してもいいのかどうか、お伺いに。(笑) 例の四谷の二の舞いにはしたくない。あれはかなり強烈なレッスンだったし、ああいうレッスンはもう2度としたいとは思わないから☆ だけれど、実はその結果、私はカミーノに行き、そして『フランジパーニの咲く』ところへ、すぐに移住となるのだから、これは結末的には、私はやはり強運の持ち主としておこう。 高いレッスン代を払ったと思えば、いいのかもしれない~!ほんと、そう。だって、このレッスン代は、何かの有名セミナーに行ったら、同額かもっと高い金額を支払うこともあるぐらいの値段だったから、そう思っておこう。私は、パワフルなセミナーに行ってきた。結果、学びがあって、そこから得るものの方が大きかった、と☆

kamakura2.jpg

ランチタイムが近かったので、友達が予約してくれたレストランへ、鎌倉野菜やど、地の物を主体としたベジタリアンランチ。おいしかった~。体に優しく、穏やかな気分になる味わい。これで結構、おなかに来て苦しいぐらい。でも、不思議と胃が重たくならずにすんなりと消化。

kamakura3.jpg

鶴岡八幡宮でお参りすることにして、ブラブラと。修学旅行や遠足の学生、子供たちが多かった!それにやはり、七五三のかわいい子供たちとご両親。しらす丼が有名なのか、いたるところで『しらす丼』。

途中で、瞑想用のお香を買って、友達は桜貝のかわいいペンダントをゲット。

kamakura4.jpg

八幡宮の神様にお礼と途中報告をしました。

kamakura5.jpg

帰りは、東京でディーン&デルーカでお茶して帰宅☆ ミーシャは別のところでお泊りだったので、彼におやすみを言いに友達のうちに行って、帰宅。夜は、夫とマレーシアと日本の間をスカイプ、メール、そして電話が行き来。(笑) 向こうは雨期で夕方になるとすごい雨が降るらしい。

一昨日は、夫は不動産会社のエージェントと会うことになっていて、約束の場所に行ったら、彼が来てなかったらしい。その前日、そしてその日のお昼と事前に2回の確認の電話をしていたのに、来なかったので、「やる気があるのか!」と怒っていた。Welcome to Malaysia! マレーシアへようこそ!夫はフランス人のくせして、日本人化し過ぎ!そういうお国柄なんだから、仕方ないのだ。もちろん、夫は歩きで傘さしたのにもかかわらず、ずぶぬれになって行ったので、怒っていたのだけれど。私もきっと怒るに違いない。でも、昨日はやっと物件を4件見て、2軒はX、あとの2軒は合格点とのことだった。

送ってくれた画像を見ると、そのうちのひとつがとても気に入った私。だけれど、キッチンは...どうよ!?写真がなかった~。

今のところ、彼が一番最初に見に行ったところと、最後に見た昨日のところが候補。後は明日また見に行くらしいので、そこから決めることになりそう。車のない私たちには、夫が歩いて仕事に行けて、私が簡単に買い物などに行けて、歩いても危険じゃない場所に住むとなると候補が2つのコンドミニアムしかなく、その中で決定する予定。

どちらも巡回シャトルバスが止まるらしいので、便利。そのうち、私たちが気に入った2軒は同じコンドの中にあって、今年出来たばかりの新築だから、何もかも新しく大家さんが入れている家具も全部おニュー♪ミーシャの部屋もあるから、暴れん坊してもOK!

kamakura6.jpg

今日は朝から、楽しい~♪ 充実した毎日。うちにいるのが、いい感じ。(笑) 今日は引きこもって、瞑想、ヨガした後に、のんびり+ボケ~っとしているうちに、急にお菓子作りがしたくなった。オーブンも持って来たし、製菓道具も見つけて来た。ところが泡だて器を忘れて来たけれど、うちに小さいのがあったのでそれで代用☆

もうしばらくの間、お菓子作りはしないと決めたはずだったのに、いつの間にかオーブンを実家から持って来て、うちにあったもので焼き菓子とフルーツスープを。これからは、体に優しいお菓子作りや料理を。

瞑想中にひらめいたレシピで焼き菓子は作ってみた。軽くて危険なお菓子だね、これは。1個半食べちゃった。せっかくカミーノで痩せて引き締まった分、またそれ以上に太ったら、アカンで~。

そのうちレシピ付きで紹介します☆

え~っと、昨日、鎌倉に行ったのはこのパワーストーンを作ってもらいに行くためではなく、占いをしてもらいに。とても当たると評判らしく、ググってみたら、やはり他の第3者さんたちも、そういうふうに書いていらっしゃったので、マレーシアに一時的にせよ、引っ越しするから観てもらうことに。第一、私はあまりパワーストーンとかが好きではない。はず。(笑) だって、これに頼っていたら、私のためにならないから。建前はそう。

カミーノで歩いて、一番知りたかったのは、「これから私は何しよう?」だった。歩いているうちに分かるのかと思ったけれど、最後の最後まで分からず漠然と。でも、心の中では分かっていたのだけれど、あくまでも認めたくなかった。それは荷が重いから。

で、この先生、私の顔を見るなり、開口一番、「さて、これから何をすればいいのでしょう?」だった。とたんに怪訝な顔になったはずの私。なんで、この先生、私の質問のテーマを知っているのだろう?

『何をすれば?』って、まさか先生、先生が私のために何ができるでしょう?と聞いているわけじゃありませんよね???と思わず、突っ込みたくなったけれど、彼女のこの言葉は、彼女は私が来た目的を知っていると察知できた。やはり、当たるのかも☆ (笑)

かなり長~くお話ししたけれど、最初に彼女の口から出たのは、私は日本での5年間、命を縮めるほどの仕事ぶりだったようで、「もうちょっと、のんびりした方がいいわよ。もう30代じゃないんだから」と釘を刺される始末。(苦笑) 「これからすることは、もっと自分に合ったことをしなさい。それも、ゆったりと、命を長くすることをしましょうよ」と続く。

ヒントは、医学、それに関すること、健康的なこと。頭を使ってクリエイティブなこと。食に関すること。でも、ストレスにならずに楽しめること。(私はお菓子作りをするとは一言も言わずじまいでした) 「そうそう、薬膳とかハーブ、そっち系ね」と言われたときには、アハハ~!と笑っちゃいました。私、実は薬膳コーディネーターを目指そうと思っていたことが☆

それと、やはり人のためのヒーリング関係。テーマは『癒し』らしい。(笑) で、行くところが私の瞑想の師と同じようになりそうだったので、「あの~、でも人のためって、とても重荷だと思うんですが。私の責任じゃないし。(この太字のレッスンをカミーノで学んだはずなのに、まだ同じことを言っている!)」と突っ込んでみたら、「あら、あなた、やり方知っているでしょ。もう、そんなふうに生まれついているんだから、後の人生の半分は、自分の本当の天命に従った方が一番いいと思いますよ。人を救える力を持って来たのだから、それをしないと。この3次元に生きているけれど、あなたは別の次元にも行く方法も知っているでしょう?」と、なんだか瞑想の先生と同じような答えが... それが、あなたのやることよ、とダメ押しをいただきました。 でも、自分ではそう思わないけれど。昔はよく知っていた。カミーノでもその力をまだ持っていることがよく分かった。

「ただ、違う悪のパワーに負けないように、きちんと信じるものを持ちなさい。そうすれば、もういい加減、たくさんの経験を積んだ大人になったのだから、あなたの封印してある力を使ってもいいのよ、人のためにね」と何度も言われて、こんな会話、普通の人が聞いていたら、あの人たちかなり行っちゃってる!と思えるような感じに。爆笑!でも、この先生、サバサバと言うし、全然オドロドロしくもなく、自分でも知っていることだったので、やはり腑に落ちました。こういう話は、書くものでも言うものでもないけれど、でも、これからの自分のベースとなるかもしれないので、覚書として。

で、夫の姿かたちから性格まで当てて、これから将来の性格まで(これは、私が思っているのと同じ!)と、対策まで教えてくださいました。私も、かねがね、そうしようと思っていたことだったので、どうやら私も間違ってないようで、よかった!

「それと、あなた、突発的なケガで入院+治療したことがあったでしょう?ケガが多いから、ひとりで歩くことは本当はお勧めしないわ。今回のカミーノはラッキーだったわね。今度行くときには、必ず誰かと一緒に行ってね(と言うことは、また行くのか!笑 次回は『ポルトガル人の道』を歩きたいと思っていたけれど)」と、こちらもダメ出し。確かに、整形外科の先生に同じことを言われるぐらいだから、ケガが人よりも多し。

「でも、体は丈夫ね。肉体はとても若いわ。(よかった~!)」 、「長生きするためには、やりたいことをこれからはしなさい。楽しくゆっくりとね」とも言われて、これも腑に落ちました。テーマは、ゆっくりと。う~ん、納得☆ せかせかAタイプ人間だもん。

後は、私たち2人が共通する、『世間一般から言ったら、危ない系』の話から、子供時代の不思議体験まで。特に子供時代の夜の体験は形は違えども、その共通点に何だか同士のような... 2人にしか分からない共通の話になりました。

これからのテーマは、医学やヘルシー系のこと(癒し、薬膳、ハーブ)と食、そして、人のためになるようなこと。それが楽しく、幸せで面白い事。なんとなく、分かっていたことが、再び言葉として第3者から聞いたので、了解しました。つまり、今、新しく楽しんでやり始めたことを、やって行けばいいのだと☆ それしか方法が分からないし~!でも、きっとやっているうちに、するすると道が開かれていくのだと。

で、先生が私のカラーは紫だから、それに合わせて、「あれとこれと」とアシスタントの方に言ったパワーストーンの中で自分が選んだもので、ブレスレットを作ってもらいました。

奇遇なのは、私の後に鑑定を受けた人がカミーノを歩きたいらしく、先生が私とその方を引き合わせてくださったこと。こういうことって、やはり起こるのよね。ちなみにこのパワーストーンは、クリスタルボウルと、クリスタルの山のようなもので浄化されたので、すぐにつけることが出来ました。付けた感想?すごい圧倒される力。付けたら、指から肘までかなりパワーで押されました。痛いぐらい!今日は、薬指と小指のビリヒリ感だけ。やはりパワーストーンはパワーがあるんですね













スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私ね、占いを全く信じない人で、たった一度だけ友達のお付き合いついでに手相を見てもらった事があるの。
でもって当たってた(苦笑)。

パワーストーンってそんなの力があるもんなんだ?
それに驚いちゃった。

Re: 鎌倉の占い師さん

鍵コメKさん、それはありがとうございます。
さて、この占い師さんですが、パワーストーンを購入するのが前提なのです。
ツボではありませんが、それなりのお値段で、5,000円ぐらいで買える値段ではありません。
それを理解した上で、本当に納得してから行かれることをお勧めします。

鎌倉 瑶堂(ようどう)で検索しますと、ブログが出てきます。
そこに電話番号や確か住所も書いてありました。
予約するのがいいみたいです。

Re: No title

私も普段はスルー!
だけれど、大きなことはやはり、よく考える上で今回は聞いてみようと思っていたの。
やはり同じミステイクはしたくない。きっぱり!
頭の片隅に留めておけば、いいかな?笑
でも、あくまでも自分だし~☆ 誰が何言っても、やはり自分のことは自分がよく分かっていると思う反面、自分の急所を知っているのも自分。だから、敵にもなるしなぁ。。。

ここのパワーストーン、あのクリスタルボウルのおかげ(?)なのか、本当にビリビリしたの!
でも、やはり石には何かあると思う。
いつも付けないけれど、たまにそういう気分のときに☆

No title

こんにちは。
淡い紫のブレスレット、素敵ですね。
アメジストでしょうか?
私もパワーストーンは好きなのですが、
とある石専門店の人から、
「あなたは紫を持ってはいけません」と言われ、
身に着けるものには使ってません(^^;)
本当は紫を持ちたかったのに・・・。
人によって、合う合わないがあるんだそうです。
仕方ないので部屋に飾ったりしていますが。

またお菓子の話を色々と聞かせてくださいね。
それでは~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

saoさん、アメジストも他の石もありますが、分かるのは2種類ぐらいです。笑
私は反対に紫色が一番いいらしいです。それとピンク色。
これは他でも言われました。面白いです!
個人的には、ブルーが好きです☆

お菓子、何種類か作りました。
でも、差し上げるところがある日にしか、作れません><
ひとりで食べたら、大変なことになっちゃいますからね~!^^;

Re: ありがとうございました

鍵コメKさん、それがいいと思います^^
優しいお言葉、ありがとうございます~☆

Re: 理恵子さん!

鍵コメTさん、そうでした!思い出しました。
もう弟さんは10年以上、そちらにいらっしゃるのですね!
クアラルンプールではなくて、ペタリン・ジャヤと呼ばれるところみたいです。
覚悟。う~ん、2年ちょっとらしいので、なくても大丈夫でしょうか!?
後でメールします~!
sidetitleプロフィールsidetitle

minou

Author:minou
マレーシアのスバンジャヤで、ミーシャとカリッシと夫と生活中。 
好きなものは、美味しいもの、旅行、美しいものを見て写真を撮ること、瞑想、ヨガ、絵を描くこと、まったり独り時間。
楽しく愉快な毎日を過ごしています♡




sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
名作ゲームソフト
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
