スポンサーサイト


知らないことばかり。

kwan yin mantra

今日は、ちょこっと自分の頭の悪さに凹んだ!(苦笑) 銀行の金利の計算と、日本語での説明がよく分からないという致命的な... 何度も銀行の人に念を押して聞いたのだけれど、とても曖昧。他の人にも聞いて、やっと自分で計算して事の顛末が飲み込めた!これで明日、晴れてひとつのことをマレーシアに行く前に終了することが出来る。おかげさまです。これに時間を費やしてしまい、夫に「何やっているの?毎日!」と不満の声をもらった。う~ん、私はいつも事後処理係なので、仕方ありません。分かるまで納得するまで動けないから

だから、ひとつのことがクリアになってうれしかったし、反対に自分の凝り固まった偏見の目が心を曇らせて、早とちりしていたことも判明。いけないな~!こういった偏った物の見方をするのは、いい加減やめなくちゃ。でも今回は、少し利口になったようで、言わざるべきことは言わずに感情的にならずに自分の気持ちをコントロールできた。反対に、「ちょっと分かりかねますので、バカにでもわかるようにぜひ詳しく説明をお願いします」と頭を下げることが出来た。これって、カミーノと瞑想成果だと思う!

kwan yin mantra2

以前はよく物事が把握できていないのに、心の中でドラマを仕立てて悪い方へ、被害妄想たっぷりに感情移入していた。今思えば、本当になんというおバカさん!(笑)

カミーノに出てからは、意外と落ち着いている自分がいる。そして、その傾向になり始めると、きちんと気が付いて【あるがまま】に受け取ることができるようになっている。だから、以前よりもストレスが少ない。落ち着いて、「大丈夫!出来るから」と反対に言葉が出て来るようになった。いいことじゃ~ 

カミーノに出て、自分がよく分かるようになった。そういう自分をいいことも悪いことも含めて、受け止めて、そういう自分でも好き!と思えるようになった。条件付きから、ほぼ無条件の愛に変わったから、かなりの進歩。そう思えると、不思議と物事が好転することに気が付いた。

kwan yin mantra3

明日、ミーシャは去勢手術を受ける。

kwan yin mantra4

私も、早めに寝よう~☆
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

自分の中で「こうだ」って思っている事が実は違っている場合、それを納得して変換するのに時間がかかるのは私も一緒よ。

ミーシャはいよいよ明日なのね。
がんばれミーシャ!!

Re: タイトルなし

reeちゃん、同じ!?それはよかった!^^;
ミーシャ、無事に手術が終了して、食事が待てなくて大変~
3時間も早く食べさせちゃったけれど、全然、大丈夫だった。
舐めまくって大丈夫なのかな?と思うけれど、縫ったのは1針なんですって!笑
sidetitleプロフィールsidetitle

minou

Author:minou
マレーシアのスバンジャヤで、ミーシャとカリッシと夫と生活中。 
好きなものは、美味しいもの、旅行、美しいものを見て写真を撮ること、瞑想、ヨガ、絵を描くこと、まったり独り時間。
楽しく愉快な毎日を過ごしています♡




sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
名作ゲームソフト
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
