スポンサーサイト


土用の丑の日に信じられないこと!!!

eel-day.jpg

夏の暑い日には、冷たく冷やしたデトックスルイボスティー。今はやりのデトックスウォーターにルイボスティーを加えてみました。ここでは無農薬のブルーベリーと黄金柑としょうがで。これで夏の暑さを払います。だけれど、ものすごく蒸し暑い~!昨日は、駅まで15分の道のりを歩かなくてはならず、滝のような汗をかきながら駅まで。日傘とサングラスをしていても、頭がクラクラ。そう言えば、チラっと見た朝のニュースで、昨日は「土用の日」と言っていたっけ。こういう日には、ウナギを食べてでも、精を出さないといけないかも!なんて思っていた。

eel-day2.jpg


なるべく近道そうで、影が多いところが多いと思って、横道を突っ切って、田んぼ道へ。確かに涼しい!もうすぐ行けば、川の桜並木があるから、涼しいに違いないなんて思いながら進んで行くと。田んぼの脇の用水路には、きれいな水と一緒にたくさんの生き物が泳いでいた。

もうすぐ桜並木と思って、ふと最後にその用水路を見てみたら!

eel-day3.jpg

光が反射してしまい、良く見えませんが何かいるのが分かる???見つけたときには、本当にびっくり~!

うなぎ!!!!!!!!!!!!!とザリガニ2匹。初めは、蛇が用水路に落ちて溺れたのかと思っていたら。よく見ると、やはりウナギ。中ぐらいの大きさ。田んぼからでも流された?それとも?? ザリガニ2匹が一緒にパイロットフィッシュのようにくっつかっていた。

よく分からない人は、まずは↓を見てね。

eel-day4.jpg

ピンクの枠内にかこっている部分を見てから、また上の画像を見てください。そうすると分かると思います。えええっ!土用の丑の日、ウナギを食べる日にウナギ!出かけるところではなかったら、うちから何か捕まえるものでも持ってこようかと思ったぐらい。笑 ただでウナギが食べられる!夫にさばいてもらえば、OKじゃん!なんて思いましたが、そうそう私は出かける用事があったのだと、後ろ髪引かれる思いで立ち去りましたとさ。爆笑

ただ、このうなぎ、あまりにもの暑さで、排水管の下で頭の部分を隠してヘタってた。笑 生きているのは分かったけれど、頭の先端だけが管の外に出ていて、暑そうな感じに同情も。

そう言えば、以前、夫の仕事の関係で南の島に住んでいたときに、美しい海で大きなカレイをサンゴ礁の砂地に発見!あまりにもの大きさで、私が足で突っついても動かないので死んでいるのかと思って、それならすくってみようと思い、そうしたら… すくいあげた瞬間に急に大暴れして、取り逃がした!笑 生きていたのだ!笑 こちらは死んでいるものと思っていたので、ビックリ仰天して取り逃がした…というエピソードがあって。

とにかく暑いので、夜まで用事があったので、その合間に早目の夕食。歩いていたら、タイミングよくウナギ屋さん発見!

eel-day5.jpg

美味しくいただいてきました。

昨日は、とにかく引き寄せが多い日。

そして夜遅く帰宅したら、和みタイム。

eel-day6.jpg

夫の声に行ってみたら。ミーシャがスパークリングウォーターの入ったボックスに入っていた。君もスパークリングウォーターか!?

eel-day7.jpg

はい、暑け冷ましにいかが?

eel-day8.jpg

ミーシャはこのボトルが大好きで、冷たいボトルの外に付いた水滴をなめるのが好き。そして、泡泡が立つのをいつも興味深く眺めている。今朝は、椅子の下で自分のしっぽを追いかけまわしていた~☆



スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと…雑記…きままに
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひきよせてるねー。
私も念じよう!(笑)

みーちゃん、箱入り娘?(^-^)

Re: No title

cooさん、そうそう今朝も☆
今日、タルト送るね。
それと、ミーシャはオス猫だよ~
みんなに女の子と間違えられるけれど。
男の子と言われたことがない>< 笑
sidetitleプロフィールsidetitle

minou

Author:minou
マレーシアのスバンジャヤで、ミーシャとカリッシと夫と生活中。 
好きなものは、美味しいもの、旅行、美しいものを見て写真を撮ること、瞑想、ヨガ、絵を描くこと、まったり独り時間。
楽しく愉快な毎日を過ごしています♡




sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
名作ゲームソフト
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
