

一針抜糸のミーシャ。

nov-misha.jpg

ミーシャも、もうすぐ8ヶ月。まだ子猫の部類だけれど、うちに来てから波乱万丈やね~!東京に引っ越しすると思っていたら、いつの間にか飼い主は2ヶ月もいなくなっちゃうし、その間は大きなお宅で大事に守られて育てられていたから、きっとそのうちの子になるのだと信じていたころ... 元の飼い主がひょっこりと現れて、ママだぞ!なんて言いながら、また小さな家に逆戻り。

やっとママだと思い出したころ、ミーシャは獣医さんに。狂犬病の注射にマイクロチップに、血液検査だって!それから先週は去勢手術。毎週のように獣医さんに通っているから、すっかりと獣医さん嫌いになっちゃった。

apple-caramel-roll11.jpg

目まぐるしく環境が変わって行って、今度はなんと、またマレーシアという見たこともない国に引っ越しする前に、またボク、ミーシャは違うウワサを聞いた。どうやら、ボクはまたあの大きな家に3週間預けられるらしい。ママたちは実家というところへ行くらしいけれど、そこにはほーちゃんという別の猫が住んでいる。

なんだか、ボク大きくなったら、このほーちゃんに敵対意識を持っていて、この間は大ゲンカで騒ぎを起こしたから、『実家』はご法度なんだって。

apple-caramel-roll7.jpg

ふ~ん、でもさ、ボクは大きな家が大好きなんだ!!!だから、そこのうちのみんなに猫かわいがりされてボクはとってもハッピーだけれど、そこから今度は飛行機っていうものに乗って、また違う新しいおうちに引っ越しする。今度はボクの専用部屋もあるらしいけれど、そんなに長い間、ケージに入っているなんて嫌だな~

nov-misha3.jpg

ママもなんだか中途半端で落ち着かないようだけれど、ボクのようにおおらかなのか一番だよね~☆

nov-misha2.jpg

おっと、明日は一針縫ったところの抜糸だって。






コメントの投稿

非公開コメント

最初の写真の表情がいいね。

そう言えばロビンが波乱万丈だったかも。
引き取って半年後に私の父が亡くなって、ロビンを連れて帰れないから友達に2週間預けて、父ちゃんと知り合って2回日本とアメリカを往復して、3回目の渡米で永住だったもんなぁ~。

Re: タイトルなし

reeちゃん、ロビンはそんな過去があったのね!
日米間を3往復なんてすごい。。。
ミーシャもそんなふうになるのかな?
今は、グタ~っと寝ているだけだけれど^m^
sidetitleプロフィールsidetitle

minou

Author:minou
マレーシアのスバンジャヤで、ミーシャとカリッシと夫と生活中。 
好きなものは、美味しいもの、旅行、美しいものを見て写真を撮ること、瞑想、ヨガ、絵を描くこと、まったり独り時間。
楽しく愉快な毎日を過ごしています♡




sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
名作ゲームソフト
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
