スポンサーサイト


街はクリスマス♪

aoyama.jpg

今日のお出かけの時、ここでちょっとクリスマスのデコレーションを買いました。洗練された植物系のデコが、なんとなくヨーロッパ的。モミの木や、ヒノキの香りがかすかに漂って、落ち着きます。

悲しいかな、私は今、ちょこっと忙しく、明日は朝7時に出ないといけないので、簡潔に。

aoyama2.jpg

今年はクリスマスはなしにしようと思ったけれど、夫も帰って来るし、実家に戻って一応、クリスマスケーキだけは作ろうかと思っている。今年のケーキはケーキでなく、フランス的に。ブッシュ・ド・ノエルじゃありませんが。

お菓子の家作りも、今年はなし。と思ったけれど、もしかしたらちょっとアイディアがあって、それを作るかも。でも、もうそろそろ引っ越しの準備も片づけも、荷物を送ることもしなくては。シュトーレンもまだ迷っているの。でも、作ろうかな。

お独り様で、それもキャンプ生活のちょっとマシなバージョンみたいな今、そういうことをするのも『禅』かも~☆

さて、仕事。まだまだ明日の教室のアイシングクッキーが終わってない... それにあれもこれも。 この土壇場でガタガタする性格、なんとかならないか!?(笑) 

さて皆さん、私はブログのLINEを始めました。このブログと、もうひとつのブログの2つのLINEです。ブログにも書かないことなど、面白いこととか、役に立つことの情報も入れ込む予定です。今のところ、誰も友達申請がないので、どうか私と友達になってください~

友だち追加数

 やっとお菓子ブログの方、更新できるようになりました。今日は、クリスマスのモラセスとスパイスクッキーです☆ 見てね~!

ぱにぽぽのゆる~りキッチン♪



スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

うちは全くだよ。
忙し過ぎちゃって屋根裏からクリスマスグッズは下してないし、室内にツリーは飾らないかもしれない。
ネコ1匹ならまだいいけど、3匹だと絶対上るし倒しちゃうだろうし。

Re: タイトルなし

reeちゃん、猫ちゃんたち3匹じゃ、絶対倒すかもしれないね。
日本みたいに耐震のようにツリーを固定しないといけないかも^^;
一つの部屋に飾って、そこは絶対猫を入れないとか。(難しいでしょ)
sidetitleプロフィールsidetitle

minou

Author:minou
マレーシアのスバンジャヤで、ミーシャとカリッシと夫と生活中。 
好きなものは、美味しいもの、旅行、美しいものを見て写真を撮ること、瞑想、ヨガ、絵を描くこと、まったり独り時間。
楽しく愉快な毎日を過ごしています♡




sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
名作ゲームソフト
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
