スポンサーサイト


カミーノの旅・Villafrancaへ。

villafranca27_20151207232604d06.jpg

Villafrancaに向かう道は、ステキな道のりだった。街の風景も、そして自然の風景も見事で、次々に変わりゆく景色に感動しまくり!このあたりでは、ブドウ畑がうねうねと続き、また別のワインどころのカミーノだった。朝は、靄が広がり、そして曇り空でいつ雨が降ってもおかしくないぐらいのグレーな空の下、歩いた。

villafranca28.jpg

あとサンティアゴまで220キロ!?カウントダウン間近という感じで、なんとなく早く急ぎたい自分と、ゆっくりと行きたい自分の間で揺れていた。けれど、私は10月16日にサンティアゴに到着すると決めていたので、きちんと予めプランした行程を守らなければならない。

villafranca29.jpg

まだ収穫前のブドウでいっぱい。私たちは普通の道路を登って行った。この近くで、リンゴの木を見つけた。

villafranca31.jpg

ここでリンゴを一ついただいて、また別の場所では収穫後で残っていたブドウも。

villafranca30.jpg

ここで、ゆっくりしていく!?

villafranca32.jpg

坂道を上り、車道から、今度は自然の道を歩くことになっていた。巡礼者のみんな、矢印は左側!まっすぐ行ったら、あかんで~!

villafranca33.jpg

どうやら、ブドウ畑の丘を進むらしい。今年のワインの出来はどう?

villafranca34.jpg

どこまでも、見渡す限り、ブドウ畑。

villafranca35.jpg

いや、間違い。こちらはクリの木。私の前を行くカップルはスイス人。この2人と旅の前半から、ず~っと一緒だった。2,3日見かけなくても、また忽然と姿を現す2人とは、きっと腐れ縁(?)があるのかも。

villafranca36.jpg

歩く前方に『もしかして、山越え?』と思いながら、進む。このあたりから、ウソのように天気が回復して青空が広がっていった。雲が低く立ち、風光明媚な場所。

villafranca37.jpg

villafranca38.jpg

もう、とにかく美しくて、後半の歩きでもウォーカーズ・ハイになって、余裕で進めた道のりだった。

villafranca39.jpg

カミーノ後半になると、歩くことが当たり前だったので、天気が良く、そして美しい行程の日は歩くことに感謝の念が自然に湧いて来た。

villafranca40.jpg

ある村の中にあった、ステキな場所。カフェみたいで、巡礼者の若い女の子たちが、飲み物前に楽しくおしゃべりしていた。

villafranca41.jpg

同じ建物の反対側。

villafranca42.jpg

そして、村の道では猫ちゃんたちに遭遇。実はもう1匹、いました。黒猫ちゃんです。兄弟か家族?

villafranca43.jpg

この2匹は絶対、兄弟(姉妹)に違いない。

villafranca44.jpg

村から出ると、また森が広がり、山の中に入り、カミーノを行く。そして、ブドウ畑。そのブドウ畑の丘の上に、一軒家を発見!なんと風光明美な場所にうちがあるのだろう。だけれど、ぽつんと一軒だけうちがあった。

villafranca45.jpg

別の角度から。こんなところに住んでみたいかも。

villafranca46.jpg

おおっ~!Villafrancaまであと3kmちょっと。

villafranca47.jpg

だんだんと街に近づいて来た。うちもあちらこちらに見え始め、グラフティされた小屋も見かけるようになった。

villafranca48.jpg

向こう側の山に見える集落を見て、「あれがVillafrancaだろうか?」と思うけれど、絶対3kmじゃ行けないから、また別の集落なんだろうと推測した。

villafranca49.jpg

この空の青さ!朝のグレーの空とは別物。

villafranca50.jpg

Villafranca!山の中の街。

villafranca51.jpg

ここの教会は閉まっていた。街の中にはいくつかの大きな教会があったのだけれど、閉まっていたのが残念。

villafranca52.jpg

お城もある!実は、Villafrancaの村は大きくていろいろと見学すれば楽しそうなところがあったけれど、残念ながらシエスタの時間だったので、全部閉まっていた。

villafranca53.jpg

ランチは街の広場で。

villafranca55.jpg

ここでランチタイム♪

villafranca54.jpg

道路で見かけたカミーノサイン。Villafrancaは、意外と大きくて開放的な山の街という感じでした☆

さて皆さん、私はブログのLINEを始めました。このブログと、もうひとつのブログの2つのLINEです。ブログにも書かないことなど、面白いこととか、役に立つことの情報も入れ込む予定です。今のところ、誰も友達申請がないので、どうか私と友達になってください~

友だち追加数

 やっとお菓子ブログの方、更新できるようになりました。よかったら、 見てね~!

ぱにぽぽのゆる~りキッチン♪







スポンサーサイト

テーマ : スペイン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

猫たちがかわいい~。
こういう場所なら家に閉じ込めず自由に外に行って・・・猫にとっても望ましい生活よね。
うちは大通りが近くにあるから出せないもん。

Re: タイトルなし

reeちゃん、とにかくスペインは猫も犬も外にたくさん出ていたよ。
それがいいのか悪いのか、私には分からないけれど、かわいかった~!
たくさん見れて、うれしかったの^^

猫ちゃんたち、おうちで正解だと思う。
事故にあったり、病気になったら大変だから☆
うちも箱入り!笑
sidetitleプロフィールsidetitle

minou

Author:minou
マレーシアのスバンジャヤで、ミーシャとカリッシと夫と生活中。 
好きなものは、美味しいもの、旅行、美しいものを見て写真を撮ること、瞑想、ヨガ、絵を描くこと、まったり独り時間。
楽しく愉快な毎日を過ごしています♡




sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
名作ゲームソフト
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
