スポンサーサイト


また再開です。バラに呼ばれた!?

rose.jpg

すごく久しぶりにこちらのブログを書いています。やっとマレーシアでの生活にも余裕が見られて来て、こちらのブログも再開したいなと思いました。何よりも、カミーノの旅行記を書き上げたいと思っているのです!

さて、今日はこのごろ引き寄せられるように、バラ。それも花そのものよりも、香りが本能的に惹きつけられるのです。どうしてだろう!?でも、こういう時は、自分の欲求に従うことにしています。それが一番大切なこと☆

なので、今日はミッドバレーと呼ばれる地域にあるモールへ行って、ローズオイル(顔用)とローズエッセンスを買って来ました。これで、少しはローズの香りを楽しめるでしょう。

ただオーガニックなので、香りが弱いのです。

生のダマスクローズの大輪の花から香る、あの美しい香りを嗅いでみたいです!

ああ、でも変なことは心から願わないのが得策。

このブログのタイトルにあるフランジパーニですが、フランス語でひとつはプルメリアの花のことを指します。私は去年の4月ごろに、「プルメリアの花の咲く国に住みたい」と思ったら、その年の10月にはこのマレーシアに来ることが決まってしまいました!!!

半年で、その私の願望が叶ってしまったのです。怖いですね~!だって、私はあと10年後にハワイでも、と思っていたのですから。(笑) ちゃんと願うときには、時間と場所を正確にしておこうとそのとき、思いました。

潜在意識は、時間も場所も選ばずに願望に沿って、そのときの状況で一番ふさわしいものを選び取るのだと思いました。

いや、マレーシアが好き嫌いというのではなく、ハワイがマレーシアになって、10年後が半年後になってしまったので、ビックリしたのです。マレーシアにも、もちろんプルメリアは1年中咲いているので、願望達成なんですけれど。

マレーシア、私は好きです~

rose2.jpg

なぜ、バラなんでしょう!?

分かんないけれど、もっと女性らしくなりなさいという意味なのかなぁ~!?

まあ、とにかく自分の欲求するものを探し出してみたので、これから何かあるのかもしれません。

今晩は、ローズティーにしてみました。やはりローズ系のフレーバーは好きです。

で、最後に引き寄せですが、これまた!!!まだきちんとしないと言えないのですが、私は、ここで必要だな!といつも思っていた物をついに引き寄せました。それも思い浮かべていた機種まで同じ!それも自分で購入せずに年上のお友だちからのオファーでした。

それもお友だちは、7月の初旬に会ったばかりなんです。それも、うちの近くの公園では、セキュリティーゲートがあって、そこで名前と住んでいるところまで書くノートがあります。必ず記入させられるのですが、たまたまその日の朝、いつものように私が記入していたちょうど上に、ある日本人の名前がありました。住所を見たら、なんと!!!同じコンドミニアムで同じタワーでした

そして、公園に入って湖の周辺の通路で、その日本人のご夫婦を見かけて、直感的に「話しかけて」という声が聞こえて来たので、日本語で話しかけたのが始まりでした!

それ以来、テニスを毎週ご一緒させていただくのですが、出会いからすでに今考えると、すごいなって思います。

rose3.jpg

今回もバラ、バラ、ローズだよ!って心の声が欲求して来たので、望んでいた場所に行って、ローズオイルとか買ってみました。

だから、今回は何が起きるのか。今から楽しみです。

こんな風に自分の内なる声を素直に聴けるようになったのは、やはり瞑想のおかげでもあるでしょう。

オカルトとかは信じていませんが、ただ≪導かれる≫ことは信じています。自分を常に用意しておくことも大切なのかもしれませんし、でもそれはすぐにはできないことでもあるので、気長に待つことも大切。

一番ふさわしいときに、自分の願望が叶う。私は、自分では強運の持ち主だと信じています。こう書くと、なんて傲慢な!とか思われるかもしれませんが、最後に笑うのはいつも自分だと思っています。

でも、そう信じられるということは強いことです。

考えてみれば、世界中の全員が、本来ならみな強運なんです。そうやって生まれて来たのですが、どこかで忘れて来てしまったか、後天的に「そうではない」とか学習してしまったり。

みんな幸せなはずだし、十分に満足していいはず。

今の私は、幸せです。十分に満足しているけれど、もう少し変えたいと思うことは間違いではないはず。

だから、これからは私の周りの人たちが、幸せであって、十分に満足してそれに感謝しているというふうだったら、うれしいなと思い、今まで書いてきたブログとは、ちょっと違ったブログにすることにしました。

これがきっと本来の自分なんでしょう。もう、人がどう思うかなとか思わずに、心の声に従って書いてみたいと思います。どうぞよろしくお願いします!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プルメリアの事だったんだ!?
うちにも昔あったけど、友達の子に折られてしまって、それ以降ダメになっちゃったの。

オーガニックじゃバラの香りが弱いってのも知らなかった~。

Re: No title

reeちゃん、こっちにも遊びに来てくれてありがとう!
でも、忙しいreeちゃん、どうぞ無理しないでね。
その気持ちだけでとてもうれしい~!!!^^

そうなんだよ、プルメリアのこと。
そちらもトロピカルだから咲くよね、きっと。
折られてしまったのは、残念だね^^;

オーガニックだと香料とか入っていないから、そういう意味でなの。
でも、その方がいいかな、きっと☆

No title

ぱにぽぽさん、お久しぶりです!
そう言えば、ブログの更新されていないけど、どうしたんだろう?
と思ったら、いきなり更新されていてビックリしました‼︎
これからも楽しみにしています(*^_^*)

Re: No title

菜穂子さん、お元気ですか?
こちらのブログは、すっかりと忘れていたのですが、ある人がカミーノ記を読みたいと言ってくださったので、きちんと最後まで書こうと思ったんです^^;中途半端だったので。
ボチボチと書いていきますので、よろしくお願いします☆
sidetitleプロフィールsidetitle

minou

Author:minou
マレーシアのスバンジャヤで、ミーシャとカリッシと夫と生活中。 
好きなものは、美味しいもの、旅行、美しいものを見て写真を撮ること、瞑想、ヨガ、絵を描くこと、まったり独り時間。
楽しく愉快な毎日を過ごしています♡




sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
名作ゲームソフト
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
