

けっこうすごくて驚いたこと!

9月には、日本では敬老の日があるけれど、それを前にして、驚きのYou Tubeを見たのでシェアしたいと思います。Deshun Wangという80歳になる中国の俳優さんがいるのですが、その人について。

中国語ですが、英語のサブタイトルが付いているので、分かる人も多いかと思います。



失礼ですが、人間はその気になれば何でも何歳でもできるのだなということです。

このワンさんを見ていると、歩き方が老人じゃないですよね、まったく。

結局、人間は自分で「どうせOOOだから、ダメだよ、もう」とか、自分で足かせ、手かせをつけてしまってその罠から抜け出られずに終わってしまうんだなと思います。

いつまでもワクワク+楽しい+やろう!と思っていれば、ワンさんのように年を重ねてさらに輝きを見せることができるのだと思いました☆

実際に行動して、自分を甘やかさないことが一番大切なのですが、それにワクワク+楽しいを結び付けるのが大切なんですね!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワンさん、かっこいい!!
実家の祖母が94歳になったのね。
ずーっと自営でお店に出てた人だから、94歳にしては若いのよ。
でもお店ばっかりだったから趣味がないの。
老人会で歌うのが唯一の楽しみだって言ってる。

私は33歳でアメリカに移住し、英語を勉強はしてないけど(笑)一生懸命子供用チャンネルを観てた。
運動はもともと嫌いじゃなかったけど、日本でジムに行くなんて考えた事もなく、44歳頃だったかな?初めてジムに行くようになったし、先生は引っ越して辞めちゃったけど49歳でバイオリンを高校以来始めたし、今はギターが欲しい!!

Re: No title

おばあちゃん、長生きだね!
そのまま健康でいろんなことを楽しんで最高の人生でありますように♡

reeちゃんもいろいろなことをチャレンジしているし、最高のお母さんでもあるから^^
とっても素晴らしいと思うよ。
お互いにいろいろと楽しもうね~!
sidetitleプロフィールsidetitle

minou

Author:minou
マレーシアのスバンジャヤで、ミーシャとカリッシと夫と生活中。 
好きなものは、美味しいもの、旅行、美しいものを見て写真を撮ること、瞑想、ヨガ、絵を描くこと、まったり独り時間。
楽しく愉快な毎日を過ごしています♡




sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
名作ゲームソフト
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
