スポンサーサイト


秋分の日の出来事。

wonders.jpg

この秋分の日を境に、物事や様々な関係が世界規模で大変化を遂げる時期に入るといろいろなところで見聞きして来たこの6か月。実際に瞑想の大師に直接言われて、ちょっと怖いような不安な気持ちもあったのか、秋分の日前の何日間をソワソワと過ごした私。その当日は4人が会うのはまだ2回目という、ある場所へ出かけました。

wonders3.jpg

会うのが2回目なのに、まるではるか以前からの知己のように、忌憚なく思ったことを言い、ジャッジすることもなく、されることもなく、お互いに何を言っても分かりあえるという不思議な仲間です。

それも自分たちのことをサラリと包み隠さず話し、彼女たちの賢い意見に耳を傾け、いろいろな意味で啓蒙を受けるこのグループはなんと、6時間も一緒にその大切な秋分の日を過ごしました。

wonders2.jpg

前世を信じますが、どうやらこの3人とは、この近くで以前住んでいたような気がします。この話は、こちら。 

大人になってからは、人との付き合いは広く、ごく浅く。私は自分を守るために極力、この付き合いをしています。それは、20代であることを封印してからの取り決めです。

ただし、ごく少数ですが、世界中に自分の心を開く友だちがいるので、そういう人たちとはきちんと向かい合って、ありのままの自分をさらけ出しています。それは、自分の鎧(結界)を取り去っても、ジャッジされずに繋がり合えることが自然と分かるから。

さて、その秋分の日は、いろいろな疑問や答えが現れた日でした。それは、3人のひよっこ魔女が、魔女先生のお宅に訪問するような形で始まったのです。(まあ、そのうちの一人は賢くて、達観したところがあるので別格ではありますが!笑)

車中、運転魔女が、「見て見て!エンジェルナンバーの大放出!」みたいなことを言い出して、見て見ると、なるほど確かに4桁までのエンジェルナンバーがゴロゴロと。

極め付けは、ABC9999という、言葉の始まりと数字の終わりの組み合わせでした!これには、全身鳥肌!

それをググった賢い魔女が読み上げたエンジェルナンバーの言葉は、まさしく3人が必要としていたことが書いてありました。

そして、その日は、私にとって『月』がテーマだったようです。まずは彼女たちと月の話をして、「私はMoon Childだから...」なんて言っていたら、そのテーマが何度も現れました!作業で作ったものにエッセンシャルオイルを入れたのですが、私が香りでは2番目に気に入ったオイルが妙に気になったのでラベルを見たら、Moonなんとか(忘れちゃいました!)とラベルに見つけ、ビックリ!

運転(これからは、コーチ魔女とします)魔女にもそれを指摘されて、ここでも小さなシンクロが☆

wonders4.jpg

先生のお宅に到着してからも、しゃべくり大会♪

手はちゃんと動かして、やはり私たちは昔にこうやって一緒に何かハーブや鉱物を使って、物を作り上げていたと思いが強く沸き起こりました。それをこの現世で再現しているのです。その現世での巡り合いをつないだのはコーチ魔女でした。

その所作が終了して、先生のお宅にあった5種類のオラクルカードを引いてみることにした3人組。

wonders7.jpg

そして、3人とも、その出て来たカードの羅列に驚きを隠せませんでした。コーチ魔女は、5種類の異なったカードのひとつひとつがひとつのことを指していました。それは今の彼女に必要な事柄だったそうです。

賢い魔女も、やはり同じように彼女の欲していた答えが見つかったようです。

wonders5.jpg


私?

すごく驚くことがひとつひとつにちりばめられていました。自分ではすでに昇華して終わったと思っていた事柄は、実は完全には許していなくて、それに向かい合うことが必要だと理解しました。

それとひとつのカードは健康管理を示していました。自分では分かっています。睡眠時間が極端に少ないことを。やりたいことが多過ぎて、夜中の2~3時に寝て、朝6時過ぎには起きるという生活がこの何か月間か続いています。

疲れた日には、もちろん昼寝や、早めに寝ることもあるのですが、ほぼこのパターン。

不思議と疲れないのですが、それは何か見守ってくれている存在を感じていました。体が必要としているハーブ類を食べたり、アロマを嗅いだり飲んだり(エッセンシャルオイルで飲めるレベルのピュアなもの)していると、どうやら大丈夫なようなのですが、長期的にはやはり悪影響があるでしょう。

そのオラクルカードに書いてあったのは、

「身体にもっと注意をしてほしいと天使たちが訴えかけています。もし、このメッセージを無視したとしても、天使たちは何度も繰り返し、このメッセージを送ることでしょう...」と、私の性格を見抜いたような言葉から始まっていました!

これは寝ろ!と言われているのですが、最初から2晩とも夜更かしです。昨日は1時ごろには寝ましたがそれでも遅い... これからは、心を入れ替えて☆

他には、また最初に開いたカードが、Moon Cycle(月のサイクル)でした!!!爆笑

ここまで来ると、やはり私は月に守られているようです。月のサイクルを利用しましょうと書いてあったので、そうすることにします。

で、エンジェルカードを引こうと思ったら、2つのカードが落ちて来て、先生のアドバイスでそれを並べている間に、「もう1枚引いてみてください」と言われたので、引いてみたら...

wonders6.jpg

落ちたカードを最初に並べたのが、Sonya。次にIsaiah。そして自分のインスピレーションで引いたのが、Archangel Gabriel。

Sonyaの意味するところは別世界に旅立った愛する人からのメッセージ。それを読んでいて、誰だろう?と思いました。ただ、一番思い入れがあるのは、自分の父でしょう。2歳半の私を置いて、29歳の若さで空へ。この父は、私が成人する日まで、ほぼ定期的に夢の中に現れては、「きちんと見守っているから」と伝えてくれましたが、20歳を過ぎてからは、ほぼ夢を見ることは皆無になっていました。

20代のころは、どうして現れないんだろう?と心配+急に愛されていない気持ちになりましたが、40を過ぎたら忘却の彼方でした。 このカードを読んでいて、すべてが腑に落ちた気がします。

Isaiahの言葉は、私の質問にドンピシャリのカードでした。まさしく機、熟して行動に移す時期に来たようです。

そして、3番目の大天使ガブリエルは、実はドリーン・バーチューさんのエンジェルのHPを見ていて、とても気になっていたのでした。

何度も大天使ガブリエルのコラムを読んだり。

そのオラクルカードの意味が、私のミッションワークに関しての問いの答えだったので、非常に驚きました!!!

「あなたには人とのつながり(コミュニケーションを通して)と、芸術性を通して行う重要な人生の使命があります。不安から、その人生の目的、使命を拒まないでください。私たちがあなたを助けます」と、要約がありました。

自分では、分かっていた答えではありましたが、自分の妄想かもしれないし、客観的に答えが欲しかったので、与えられた気がしました。

不安、まさしく~!それで、私の瞑想の先生から、「もう、ちゃんと自分の使命を果たすときです。封印していたものを解き放ちなさい。それによって、人様のお役に立てるようになりなさい。もう立派な大人なんだから、守るものはないんですよ。自分でちゃんとコントロールできるでしょ」とさんざ、言われて来たのですが、怖さの方が先立っていました。

ここで、ポ~ンと背中を押された気がします。

大天使ガブリエルは、Moon Child(かに座)を護る天使でもあり、月をつかさどるらしいです。ついでに、面白いのは、数字でいうと9、紫の色がガブリエルだそうです。あの朝見たABC9999のナンバープレートを思い出しました。

私は9日生まれ!それもガブリエルは曜日で言うと月曜日。私は月曜日生まれなんです。そして、よく当たる占い師さんに連れて行ってもらったことがあるのですが、その人に、「あなたの色は紫とピンク。紫は普通の人には強過ぎるから絶対勧めない色だけれど、あなたはOKだから」と言われたことがありました。

ここまで来ると驚きを超えていました!

凄過ぎ~!

帰りの車中でも、エンジェルナンバーが続いたのですが、とどめは、やはり別の9999のエンジェルナンバーのプレートを見つけ、みんなで大騒ぎ☆ 秋分の日は、9999に始まって9999で終わったお出かけでした。

wonders8.jpg

そして、昨日はずいぶんと癒されて来ました。

心の洗濯は、楽しいものがありました。

wonders9.jpg

さて、この記事を書き始めて、実はこれが3回目の記事です。2回とも、途中でPC画面がおかしくなって没。

普段の私なら、「これは書いてはいけないことなんだ」と思って、途中でやめるのですが、今回は「書く必要がある」と感じました。なので、さっそく実行です。長い記事にお付き合いしてくださった方々、どうもありがとうございます♡
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

minou

Author:minou
マレーシアのスバンジャヤで、ミーシャとカリッシと夫と生活中。 
好きなものは、美味しいもの、旅行、美しいものを見て写真を撮ること、瞑想、ヨガ、絵を描くこと、まったり独り時間。
楽しく愉快な毎日を過ごしています♡




sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
名作ゲームソフト
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
