スポンサーサイト


おにぎりとケイク・サレとみそ汁で。

onigiri.jpg

ちょっとした集まりに、何の気どりもない4人が集まって本音トーク。ただし、ちょっと疲れていたのかもしれません。話がポンポンと小気味よく弾まないのは、満月に近かったせいかもしれません。何しろ、私たち魔女の4人ですから。爆笑!

子供のいる2人と子供がいない2人の4人組。

世代も30代後半から40代後半まで。

お昼は、ランチが目的で集まったわけではないので、簡単なおにぎりと、

onigiri2.jpg

美味しいお味噌汁。

onigiri5.jpg

これで十分。

4人のうち、ひとりが悩んでいることがありました。それは彼女にとっては、とても深いことだと思います。私も彼女の立場だったら、もっと気が小さい私なので、気にしてクヨクヨしていたかと思います。

それに対して、少し先輩の友だちが理論的にアドバイスを。

ただ、アドバイスを受ける方は、すでにいっぱいいっぱいだったのでしょう。私にもその状態が手に取るように分かりました。彼女は頑張り屋さんだし、前向きで素晴らしい人。もう一方の友だちはかなり的確なアドバイスも出来る理路整然とした聡明な女性。

そこで、ちょっと怪しい雲行きになりましたが、きちんと言いたいことを伝え合って、また普通通りに。

大人になると、当たり障りのない付き合いしかしませんし、自分を開示することもないですよね。ただ私たち4人は意外と付き合いは年月的に言ったら、すごく浅いのですが、この世の付き合いの前に、どこかの世界でいろいろと長い付き合いを重ねて来た同士のような、ソウルメートのような気がお互いにするのです。

だから案外といろんな深い話から、バカ話までするのですが、お互いにそれで判断することもなく相手をすんなりと受け入れているのです。

こういう間柄はとても貴重だと思います。

特に外国生活ではなおさら。

onigiri3.jpg

やっとこの年になって、自分をありのまま受け止めて、受け入れて、そういう自分が好きだと思えるようになりました。そうしたら、そういう友だちができ始めたのが不思議です。

お互いの良いところを引き立てて、共存するのだけれど、独立して自分の良い点を伸ばすことに努めている私たちかなと思っています。

onigiri4.jpg

ケイク・サレのように、いろいろな特色のある材料をスパイスや塩や、ちょっとのはちみつなどでまとめ上げてチーズをたくさん入れて、味を出す。ひとつひとつの味わいが一緒に溶け合って、それがさらに美味しい味を作り出すような友だち関係は貴重だなと思えました。

彼女ひとりひとりに、感謝~☆ そして Thank you & I love you!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうだよね~。
特に外国では日本語で意思疎通が出来る友達って本当にありがたい存在。

おにぎりがおいしそうだわ~。

そうそうFBで診断アプリみたいなのあるでしょ?
あれで私の本当の姿は「魔女」だったんだよ~。

Re: No title

reeちゃん、そうだよね、海外での日本人友は本当に大切。
あうんの呼吸が伝わるしね。だから、気の置けない仲間って素晴らしいと思う。
おにぎりも梅干しも美味しかった!

FBやっているの?
繋がりたい~!
魔女友だちがここにもいた!!!笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ここでは初💕です!

鍵コメPさん、ごめんなさい!
見落としていました^^;
さて、クロッカンの方ですが、はちみつは砂糖と一緒に入れてください。
で、焼成はかなりきちんと火入れしないと、シンナリしてしまいますので、低温でお願いします☆

あのblogは私しか見ることが出来ないようにしています。

また違う形で、レシピを公開(あのblogのレシピ)させていただきますね。
全部ではありませんが、リクエストという形で。
そうすれば、何々と言っていただけたら、掲載するという形です。
では、手短ではありますが、コメントありがとうございました!♡

No title

こんにちは^-^
お返事ありがとうございました♡(おそくなりすみません;;)
アドバイスありがとうございました♬
今までたくさんのレシピを拝見してたくさん作らせて頂いています!
どれもこれも美味しいレシピばかりだったのでとっても閉鎖がショックで・・・
アールグレイスノウボウルとか大好きなんです♡
あとロールケーキとか。
cottaさんのレシピも好きだった~
またレシピを載せて下さるのを心待ちにしておりますm(__)m
ご返信いただき有難うございました(^-^)

Re: No title

パンダさん、Cottaさんのはまだそのサイトに行かれると見れますよ。
私も利用しています^m^
ちょっと今はいろいろと忙しいので、今しばらくお待ちください。
すみませんが、よろしくお願いいたします☆
sidetitleプロフィールsidetitle

minou

Author:minou
マレーシアのスバンジャヤで、ミーシャとカリッシと夫と生活中。 
好きなものは、美味しいもの、旅行、美しいものを見て写真を撮ること、瞑想、ヨガ、絵を描くこと、まったり独り時間。
楽しく愉快な毎日を過ごしています♡




sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
名作ゲームソフト
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
