スポンサーサイト


出会いはblogから。

enchanthe.jpg

日本から来た知り合いにお土産をいただきました。出会いはblogからという、今時の出会いではあるのですが、同年代の女性です。彼女はある会社経営をされているのですが、私のブログを読んでくださって、コンタクトしてくださいました。ブログをやっていて、いいことも悪いこともありますが、良い友だちが出来るのはうれしいことでもあります。

彼女からいただいた、

enchanthe2.jpg

山形県の老夫婦が作る干し柿とフランス製のフレーバーティーを楽しみました。この柿、美しいですね~!ほれぼれしました。

出会いとは不思議なもので、私の必要とする人や物事、そして事柄が目の前に現れることが多々あります。

ただ、そこまでにたどり着くのには、幾度も試されるような経験を経たり、停滞感を感じたりするのですが... それでも必要なものや人を引き付ける原動力が、その試しや停滞感の中に隠されているのです。

停滞感を感じると、自分が動けずに周りが動いてキラキラしているので取り残されたような気分になるときがあるのですが、そういう場合には、「しめた!いいぞいいぞ!停滞している。次はチャンスだ!」と思えるようになりました。

試されるような経験をしているときもそうです。同じように、「次はチャンスという証拠だから、ここでガマンして抜かりなく!」と思うようにしています。

そして以前は停滞すればするほど、試されれば試されるほど、そこから早く抜け出そうともがいたものですが、今はそれをすることも抗うこともなく、時間稼ぎのようにじっと忍耐することも学びました。待つことも、大切なことのひとつですね。

実はマレーシアに来てから、特に4月ごろから、停滞感があって取り残されたような気になることが、少なからずありました。そのたびに、マイペース、マイペース、いい調子!と思いながら、じっと機会を伺うとともに、今しか出来ないことを楽しんでいました。

そうしたら、いろいろな出会いが8月ごろから増えて来て... 不思議なものです。

enchanthe3.jpg

そろそろ私も始動し始める時期に来たようです。今から、どこにたどり着くのかは未定ですが、少しずつ確実に☆ 私なりに頑張ってみようと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

停滞期・・・私もそうだった。
でもそうなんだよね。
ゆっくり自分らしく。

No title

何かが始まったんだね。ワクワク♪

No title

ありがとうございますー。
いい言葉に出会えました^^

そう。私もピンチはチャンスと自分に言い聞かせているのだけれど
周りからの取り残され感がものすごくあり、縁をつなぐのが下手な自分が本当に嫌になります。

でも今日はこのブログのおかげで一つ突き抜ける事が出来ました。

気持ちをポジティブに保ちながら機会を待ちますねー

Re: No title

reeちゃん、今ねちょっとストレスかな。
自分が小さいからね^^;
でも、その割には楽しんでいるかも!

Re: No title

かおりちゃん、でもね、年食ったせいか億劫なのか、自分を甘やかしたいのか...
分からず^^;

Re: No title

noriさん、縁は自分で繋ぐのも手ですが、何か動いていると自分にピッタリのものや人が出てきます!
これは本当です。私はそうやって今まで、苦労もせずに(こういう面では)シンクロで生きて来ました。
何でも、動いているうちに、あきらめずに何かしているうちに、必然的にそういうことが起こってきます。
なので、踏ん張っていろいろと首を突っ込んでやってみてください。
行動していらっしゃるのなら、続けていくと(好きなことなら続くとは思います。私は飽きっぽいのですが^^;)、きっと何かマジックが起こりますよ~☆ 

機会を待つよりは、行動して継続してみてください。私も同じことをいつも自分に言い聞かせています。笑
sidetitleプロフィールsidetitle

minou

Author:minou
マレーシアのスバンジャヤで、ミーシャとカリッシと夫と生活中。 
好きなものは、美味しいもの、旅行、美しいものを見て写真を撮ること、瞑想、ヨガ、絵を描くこと、まったり独り時間。
楽しく愉快な毎日を過ごしています♡




sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
名作ゲームソフト
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
