スポンサーサイト


スーパームーンのDetox Day

detox.jpg

このごろのマレーシアは毎日、必ず午後に雨が降る。それも短時間なのだけれど、時には嵐のようになってドラマチックでもある。だけれど、そういうのが困るときも。月曜日は世界中でスーパームーンを見ることができるはずだった。ところが、KL付近は満月は雲隠れしてしまうところもあって、運よく見ることが出来た人たちもいたようですが、私たちはダメでした。

でも、きっと朝なら月が見れると確信していたので、それを楽しみに☆

マレーシアの夜明けは遅くて朝7時近くになる。自然に朝6時に目が覚めた。アラームをセットし忘れていたのだけれど、ベッドサイドのiPhoneを見たら、6:00ジャスト。

detox2.jpg

じゃ~ん!やっぱり、出てた!途端にうれしくなった。

雲に隠れてロマンチック。

この朝は、ベランダで月光浴しながら瞑想することにした。ミーシャも一緒。

detox3.jpg

カリッシと夫は、まだ夢の中☆

瞑想が終わって、朝も明けて。たまには、自分のメインテナンスをしよう~!明日は、やっと専門医に私の症状を診てもらえる日。このごろだいぶ症状が治まって来たから、このままでいて欲しい。あるいは私のバセドウ病のように寛解(かんかい=病気は消滅しないけれど、数値的に正常値になること)になって欲しい。

もちろん、病名は分からないから、専門医に行くのだけれど、だいたいの検討が付いているので、その専門医を選んだ。

夫がまず私の異変に気付いて、次に魔女友だちのひとりが気付いた。私は、彼女が私のその小さな症状を見たときの彼女の顔色がサっと変わったことを一瞬のうちに読み取った。一緒に居合わせた2人はまったく、私たちの間に走ったその瞬間を分かっていなかったけれど、明らかに彼女は私の異変に気付いたのだ。

それから1か月後、私は魔女友だち3人の前で、その異変を見せて専門医に行くことにしたことを告げた。

その時にすぐさまリアクションをくれたのは、例の友だちだった。

「そうなのよ、先月、言おうと思ったんだけれど、余計な心配をさせるといけないと思って言えなかったんだ...」

そこから、彼女の母親が私と同じような症状があることを教えてくれた。それは私が自分で勝手に推測していた病名と一緒だった。とうとう、来たのか... 10年前に検査を受けたときには、「あなたが発病するのは、ごく小さな可能性です」と言われたのに。

その検査のことも忘れていたのだけれど、友だちの言葉でその検査内容までしっかりと思い出した!

夫は、実は3年前から、「おかしい」と思っていたらしい。確かにその時はひとつだけだった。それが今は2つに増えている。

まあ、今は痛さはあまりないから、自分的には大丈夫だと思っている。もしかしたら、全然違うことかもしれないし。杞憂でありますように☆

それに普通に日常生活を送れているし、きっと同年代の人たちよりも、私は体力もあるし運動能力も高い。それはとても感謝するべきことだと心から思う。ずっと、ずっとそうでありたい。なので、デトックス!笑

detox4.jpg


足湯には、エプソムソルトとエッセンシャルオイルを。今回、選んだのは、クローブ、ローズマリー、ペパーミント、レモン。デトックス系のものばかり。笑

気持ち良い時間が流れて、心も体も緩んだよ。

ついでにフェアリータロットカードを引いてみたら。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ

今の自分にピッタリの言葉が。

節目なんですね、やはり。人生、楽しまないと~♡ つくづく、そう思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

minou

Author:minou
マレーシアのスバンジャヤで、ミーシャとカリッシと夫と生活中。 
好きなものは、美味しいもの、旅行、美しいものを見て写真を撮ること、瞑想、ヨガ、絵を描くこと、まったり独り時間。
楽しく愉快な毎日を過ごしています♡




sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
名作ゲームソフト
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
