

Sacred Frankincenseを噛んだら。

s-frankincense.jpg

友だちのうちで珍しい経験をした。フランキンセンスは太古の昔から乳香として知られた樹木の液体を固めたもので、そのうちでもSacred Frankinsence(神聖な乳香)は、特別なものだそうだ。

オマーンに旅した友だちの友だちが、その珍しいSacred Frankinsenceを買って来たのをひとつ分けてもらった。

ガムのように噛むらしい。

小さなかけらを噛みだした途端、形容しがたい経験をした。その香りも味わいも、ひどく懐かしく、心が心地よく揺さぶられた。知っている。これ。

いつのことなんだろう?

きっと前世のどこかで噛んだことがあり、それが今の自分と繋がった。つまり、自分自身を新たに発見したような気分になった。

素晴らしい芳香に包まれて、心安らかに完全にリラックスして本当の自分とコネクトした気がした。溢れる涙。知っているよ、これ。古い記憶が途端に開放されて、どこかに消えてて行った。

素晴らしい体験だった。

こういう機会を与えてくれた友だちに感謝☆ 

とにかく不思議だった~!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

噛んでみたい!!
どんな懐かしさなんだろう?

アロマはうちは寝る時にデフューザー使いが主。
子供達も使ってるよ。
特に娘には風邪になって欲しくないバスケシーズン、部屋の殺菌にもなるし、捻挫したら患部に直塗りしてるよ。

Re: No title

reeちゃん、この味と香りを知っている!
懐かしいという思いかな☆

ところで、私も直接塗ってる!
香水の代わり♪
頭痛にはペパーミントとか☆ デフューザーは、猫にはよくないと聞いたので、使っていたのをやめたの。
肝臓でよく排出されないので、毒素として溜まるとか。。。

No title

すごーい!
良い経験だったね。
フランキンセンス大好きなの。

Re: No title

かおりちゃん、あれはすごかった。
言葉にうまく表せないけれど、ああいうこともあるんだって...
フランキンセンスって、なんだか懐かしいのは、きっとどこかで人間のDNAに繋がっているからかもね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お菓子教室の件

鍵コメAさん、

了解しました。
後からメールしますね!
sidetitleプロフィールsidetitle

minou

Author:minou
マレーシアのスバンジャヤで、ミーシャとカリッシと夫と生活中。 
好きなものは、美味しいもの、旅行、美しいものを見て写真を撮ること、瞑想、ヨガ、絵を描くこと、まったり独り時間。
楽しく愉快な毎日を過ごしています♡




sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
名作ゲームソフト
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
