スポンサーサイト


節分から立春まで、いろんなものが破壊されて…

damaged.jpg

このサングラス、かれこれ10何年も使っていて、あちらこちらの部品が欠損していたけれど、それでも丈夫だし、オークリーのを他にも持っているのに、このオークリーだけ使用していたのですが!とうとう、使用感が悪くなってしまったのです。それも、この画像では見えないけれど、レンズに大きな傷を付けちゃったので… これを落として、その上に私が転んだので、余計に傷が大きく擦り傷のように付き、よく見えなくなってしまったのです。

そもそもの始まりが… 節分の朝。

ジョギング中にコケたことはあっても、今までの人生で転んだことがなかったのに、平坦なところで急に転んで、前にドシン!思わず、手首を付いたけれど大丈夫。膝小僧はパンツの長さが膝下パンツだったので、そんなにひどくはならずにOK!

ところが、このサングラスは使用がほぼ不可能に。プラス!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

なんと、まだ購入して1年のiPhoneの画面にもヒビが1本横に入ってしまいました~!!!

これにはショック。それも翌日の立春になるまで分からなかったのでした。

damaged2.jpg
(汚い画像ですみません)

こんな膝小僧になっちゃうし… (あっ!小さな時からおてんばなので、膝小僧は生傷が絶えない人生…)

お気に入りのコップを割り、これまた大事な中国製の茶器を割り、コップの破片が冷蔵庫のドアの下に隠れていたのを知らずに冷蔵庫を開けた時に、足指に刺し… これを取るのに大変でした!血だらけになっちゃったし…

プラス、ヴァローナの高級チョコレートをほぼ1kg(4,000円以上!)を焦がし、etc.

節分に豆まきしなかったのが、いけなかった!?笑

だって、邪悪な気を払うそうですよね。(ノ_<)

まあ、怪我が多いのは、これは私の宿命らしいので、小さな怪我をたくさんして、なるべく大きな怪我をしないように… 無意識レベルでそう、心がけているのかもしれません。

本当に私は、子供よりも傷が多いんです。昔から。ほぼ1年前に鎌倉のよく当たる占い師さんに、いろんなことを当てられて驚いたばかりではなく、急に彼女が、「あなた、怪我が多いでしょ。すごい怪我したことない?」と聞いて来たので尋ねてみたら、私はそういうものを持っているそうです。((((;゚Д゚)))))))

思い当たることは数知れず。外科処置で縫ったことも4回、骨折も数回、他いろいろと。でも、それぐらいで済んでいるので、不幸中の幸いです。だいたいが、女子がしないことを平気でする、冒険も危ないことも好きという私。

でも、私は『守られている』と強く信じているので、これからも大丈夫だと思います☆

信じるものは救われる~!

で、破壊の時が過ぎ去ったので、今は新しいことが起こることを待機中。笑

新しいことが起きる時には、破壊があり、あるいは古いものを捨て去ったりと、いろいろと動くんです。自分の意思とは裏腹に。

誰も何も破壊したくないし、古いものには愛着があって、捨てられないし… 


今、新しいことを待っているのですが、はい、自分で動かないといけないのです。もうお膳立ては出来たので。でも、自分のエゴで動きたくない。どうしても、嫌だという子供の自分がいるのです。インナーチャイルドの自分が嫌ということを、私がする気には、まだなれません。

でも、しなくてはいけないし、もうその時期が来ているので、どうにかこうにか。自分の中の子供ともっと向き合ってみようと思います。

頭の中の考えは、マインドの考え。論理的であるし、警察官みたいでもあります。

心が出す答えは、いろいろと… でも、心で本当に望んでいることでなければ、何かしても結局はうまく行かないのです。どんなに論理的に諭しても、心の声は強いのです。

それが悪いとか、良いとかではなくて、私は心の声に従おうと思っています。それが自然なんです、私には。

今までそれに気づかずにマインドが良かれ(一見、それが100%正しくても)と思ったことばかりした時には、結局、何か起きて、また同じことをしなくてはならなかったり… 遠回り。やり直し。

それなら、心の声を聞いて、時間をかけて決断をしてもいいのかしらと思い始めました。

心の声がエゴということもあるので、それはよく判断して、心が納得してから何かをする。さて、今晩もそんな心との対話をする予定。そんなことして何が得?とか思われると思いますが、これが大アリ!

心ががんじがらめになっている鎖や、古いものを捨て去ることが出来るのです。それによって解放があって。心が軽くなると、何でもまたスムーズに廻り始めるのです。

心の声にまずは、耳を傾ける。そういう時間があっても、いいのかなって思います☆

スポンサーサイト

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サングラスはフレームもダメになっちゃった?
オークリーはパーツだけアマゾンでも売っているし、レンズだけなら簡単に直ると思うよ。
うちのおっちゃんももう10年以上同じフレームのをダメになったパーツだけ取り換えながら使ってる。

Re: 心の声

今は、マインドよりも、心が大切っていいますよね~!
なので、私は心の声になるべく従うようにしています^^
そうなんです、機が熟すことが大事!なんですが、他の人が関係していたりすると、そう言っていられない場合もありますよね。
なので、その折り合いを見つけるのが大変ながら、出来ることなんだと思います。

決心って、石橋を何度も何度も叩いても、どうしても渡れない場合もあるじゃないですか。
そういう時は、無理強いはしない。
でも、意外と自分の恐れから来ている場合は、躊躇している間に機会が逃げていってしまい、ジ・エンド。笑

私の場合は、後者も多くて、これまでたくさんのチャンスが逃げていきました~!
恐いからやらない。これと心の声をよく区別することが大切みたいです!!!

そういうことを書いてみました。
心の声は、本当なら聞くのが一番です!
でも、心の中の恐れとか他のネガテイブな部分を聞くのはナンセンスです。
それを言いたかったんです♡

なので、私は自分の心と向かい合って、よく話し合った結果、ちゃんと解決しました☆
きっとそういうものなんだと思います。
自分の心が一番よく物事を知っていますよね~^^

Re: No title

reeちゃん、そんなこともあり!?
とっても嬉しいニュース!!!
でも、もう私のサングラスは廃版になっていると思う。
型が古くて、同じようなものはもう見ないから。
でも、アマゾンUSのサイトを見てみるね!
よかった。知らせてくれて、本当にありがとう^^☆
sidetitleプロフィールsidetitle

minou

Author:minou
マレーシアのスバンジャヤで、ミーシャとカリッシと夫と生活中。 
好きなものは、美味しいもの、旅行、美しいものを見て写真を撮ること、瞑想、ヨガ、絵を描くこと、まったり独り時間。
楽しく愉快な毎日を過ごしています♡




sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
名作ゲームソフト
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
