スポンサーサイト


本とティータイム☆

zehna.jpg

先週アメリカのアマゾンから届いた本。これは読者の方に教えてもらった本。他にもやはり教えていただいた本で、小林正観さんの本を1冊読み終えて、今度は中村天風さんの本も。私は1度に3~4冊読んでいるので、同時進行しているのがいろいろと。このLife by the Cupは読んでいると、私を思い浮かべると、進めてくださった方からお聞きしたので、さっそく読んでみたら…

まだ17ページ目だけれど、確かに…自伝小説なのだけれど、このZhenaと私は性格的にそっくり!笑 読んでいて、分かる!と思うことばかり。教えてもらってよかった~!これがヒントになるかも。最初の主人公は24歳。私も24歳と言えば、転職して今言うところのキャビンアテンダントになったばかりの頃。夢は大きかった!笑 でも、アメリカではCAのことは、フライトアテンダントと言うのが正しいのだけれど。

いつもいつもツイていて、願うことはすぐに叶った時代だったかも!運がいいことがたくさん☆ 彼女のようにやはり大変なこともあった、もちろん。でも、やはりZhenaも強運の持ち主だと思うけれど、私もそうだった。あのころの話をいつか書いてみたら、面白いかも、と思う。

さて、今。こんなに大繁盛している時期はなかった(クリスマスのある12月も同じぐらいに急がしけれど)と思えるぐらいの毎日。クリスマス以上!これは閉店繁盛というものでしょう。笑

こんなでどうしよう?(あまりにも大繁盛で人手が足りない)と思っていたら、強力な助っ人が昨日現れた!ほら、まだ私の強運は残っている。いつもラッキーだもん。そう思っていた方(思い込んでいた方)がいいでしょ!?笑 これでこの3日間は、しのげると思う。よかった!

そして、皆さん、私たちのなりふりを心配してくださる。とうとう、お得意さんで『土地のことは心配しなくていいから、うちをどうぞ!』という方まで。ある銀行さんもこれからのことを聞いてくださったり。それはとてもありがたいこと☆ こうやって、様々な人々に助けの手を差し伸べられて、幸せ者の私たちです。それに昨日は、別のオファーも。

だけれど、私はやはり夫に就職してもらいたい。1年でもいいので。もちろん、これが無理なのであれば、プランはたくさんありそうなので、意外と落ち着いているのです。

それよりも、仕事に行かなくちゃ!毎日、とにかくあれもこれもと考えられないほど、充実している。

zehna2.jpg

招き猫のミーシャ、ありがとう!そして、みんなにも、どうもありがとう!
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメNさん、ありがとうございました。
お元気でお過ごしださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメらあさん、コメありがとうございます。
実は、青年実業家のセミナーに行って、彼が猛烈な読書家でありまして、ある人の本をそのセミナーで勧められました。
その本を読んで、そのつながりから、阿部敏郎さんの『いまここ』という本に巡り合いました。
この本は今、1ヶ月で2回目で読んでいるのですが、とてもいいです。
彼の実践している瞑想がフィルフルメント瞑想です。
それを検索して瞑想を始めました。
宗教的ではないし、行ってみたら、やはりよかったです。
もちろん無料ではありません。
が、自分で瞑想しても妄想まみれで、長続きしなかったので、今はきちんと瞑想できるようになって助かっています。
何よりも、すぐに腹が立たなくなりました!(私は気が短いので)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ありがとうございました。

鍵コメらあさん、一歩一歩ずつ。
ニコって無理に笑顔を作ると、気分が変わることもあると思います^^
私はいつもやっています~☆
ハグを送ります。
sidetitleプロフィールsidetitle

minou

Author:minou
マレーシアのスバンジャヤで、ミーシャとカリッシと夫と生活中。 
好きなものは、美味しいもの、旅行、美しいものを見て写真を撮ること、瞑想、ヨガ、絵を描くこと、まったり独り時間。
楽しく愉快な毎日を過ごしています♡




sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
名作ゲームソフト
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
