スポンサーサイト


EM☆

french-trip.jpg


瞑想は毎日2回、ほとんど続いている。98%ぐらいかな。笑 1回30分だけれど、最初の頃と比べて時間が気にならなくなった。あんなに雑念が多かったけれど、この頃はそれもだいぶマシになって来たかもしれない。もうすでに変化があり過ぎて、瞑想なしには過ごせないと思う。

リラックスするのには最高♪

それで、脳も体も休まるので、夕方からの仕事も苦痛にならなくなった。それが一番の収穫だと思う。

french-trip2.jpg

この間の水曜日はグループ瞑想会へ。また今週にも。個人でするよりも、グループで一斉にすると、すご~く深く瞑想出来る。不思議だけれど、それだけ集中力が高まっているのだと。

2回続けて瞑想する。その2回目にすごく不思議な体験をした。今まで聞いたこともないような言語が心の中で浮かんで来て、次第に自分自身がその言語を心の中で言い始めた。まるで知っているかのように。全然、自分でなんと言っているのかも分からない。ラテン語に起源する言葉でもなく、アジアの言葉でもない。

とにかく不思議な言葉だった。途中、はっきりと右側から、男性の声で「EM(エム)」と聞こえた。瞑想中は、いろいろとあると知っていたので、隣の男性がその言葉を発したのだと思っていた。ちょうどその時、私も「EM」で終わる言葉を心の中で発していたので、思わず微笑んだ。面白い!と思ったから。笑

french-trip3.jpg

2回の瞑想を終えて、日々のことや瞑想のことを1人1人発表するのだけれど、私の番でこのEMの出来事を言ってみたら、誰も隣の男性がEMとは言わなかったということだった。本人も???という顔をしていたので、私の方が、大きな声で「うそっ~!」と叫んでしまった。確かに聞いた!あまりにものシンクロにおかしかったので、笑ったもん。

でも、先生がEMで終わる言葉は、聞き取れなかったけれど、ある言語に多いらしい。それも、瞑想に関係ある言語らしいから、不思議なことではないとのこと。それだけ瞑想に入っていたと言うことでしょうと、いうことだった。よかった。

ここまで読んで、私がだんだんおかしくなっている!と思った方、それもあり。笑 ただ私にとっては、自分がとうの昔に封印したものが瞑想によって出て来ているのかと。瞑想の師も同じことを言っていた。彼に最初に会ったときにあることを言われた。当たっていたので、否定はしなかった。印象に残っているのは、「あなたみたいな人は、目の力が強いからすぐわかるのですよ」と。同じことは、アメリカでも、韓国でも、人に言われたことがある。でも、私はフツーの目を持つ。笑

ただ私は人と目を合わさない時期がある。無意識に外す。その人の気を吸わないように。ぶっきらぼうに話すときもある。それは人に多大な関心をもたないように。余計なものは拾わない、もらわない。

小さなときから、それに気付いていた。最初は、あまりにも自分が幼な過ぎて、自分に起こることがよく分からずに親に言っても、不思議な子としか受け取ってもらえなかった。でも、それが当たると親も次第に気味悪がって、私が話すことを嫌うので誰にも言わなくなった。父方の叔母がそういう力を持っていた。

ただいろいろとその自分が持っている力が、重荷になって30歳になったのを気に、封印した。その仕方も知っていたのだから、不思議なこと。普通に過ごせることが一番いい。

french-trip4.jpg

そして今に至る。知らないことは幸せなことでもあるし、その反対でもある。それを決めるのは自分。なんでもそうだな、きっと。

french-trip5.jpg

でも、当の本人はいつも天然、ゲラゲラ笑う、うるさい人間です。たま~に素に戻るとき以外は。

さて、あと1週間で一つのドアを閉める。締めくくり~!すご~く充実した毎日です、こんなに濃い毎日を過ごせるのは幸せなこと。感謝♡


スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

sidetitleプロフィールsidetitle

minou

Author:minou
マレーシアのスバンジャヤで、ミーシャとカリッシと夫と生活中。 
好きなものは、美味しいもの、旅行、美しいものを見て写真を撮ること、瞑想、ヨガ、絵を描くこと、まったり独り時間。
楽しく愉快な毎日を過ごしています♡




sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
名作ゲームソフト
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
