スポンサーサイト


毎日、ドッタンバッタン!

last-lunch.jpg

昨日は夜の8時には、すでに眠くなってしまい、しばしソファで爆睡!やはり最後の日は、ディナーが2回転だったからその後に後片付けや、10時ごろプレゼントを持って駆け付けてくれた友達としばし談笑しているうちに12時近く!その後、うちまで何往復かして、荷物を運び、午前2時ごろベッドにぶっ倒れるように… 笑 そして5時過ぎに起きて、夫を起こし、早朝エアポートバスに乗る彼を見送って来た。

それから銀行や郵便局に行き、仕事場へ。大掃除が待っていた。夫がいないから大変だろうと思っていたけれど、力強い助っ人が、埼玉県の川口市から2人登場~!!!ご夫婦なのですが、あんなに心優しく+清い人たちはあまり見かけたことがありません。掃除道具まで持って来てくださり、お二人で日本料理店を経営されているのですが、その休みの日にわざわざ夕方6時過ぎまで重労働してくださいました。

おかげさまで、厨房機材はすべてピカピカ~☆ 信じられないぐらいの働きをしてくださり、頭が上がりませんでした。本当にありがたいことです。彼らが助けて下さらなかったら、到底、私は今頃、半べそをかいて徹夜で掃除していたことでしょう。どうもありがとうございました。信じられないほどの無償の助けです。ありがたいことです。

そして、重労働で口もきけないぐらいだった昼過ぎには、Y君がやはり休日返上で緊急アルバイトで助けに来てくれていたので、残っていた材料で豪勢なランチを~!!!

徳島産の活け伊勢海老と蟹とか、魚のパエリアにビスク風味の超ウマ茶碗蒸しにフランス産の夏トリュフ乗せ、そしてフランス産仔牛肉のファルシにお隣さんのブルーベリーと完熟いちじくや、赤ビーツとかでソースを作っての一流レストランのような、最後のまかない食!!!

幸せ~♡ 今まで、こういう食材を仕事のために自分で仕入れ支払をして来たけれど、自分たちで食することはめったにない(1年に1度、お正月ぐらい)ので、最後の食事は嬉しいものとなりました。Y君、どうもありがとう!

last-lunch2.jpg

大事件がまた。苦笑

ここまで来ると、もう笑う他、ありません。

私たちの最後の開業日の23日、日曜日の早朝。夫はベッドの上で、フランス帰国の荷造り中。私は下で給料の計算中。笑

夫が急に駆け抜けて、外に出たと思ったら、戻って来た。その朝は強風で閉まっていた網戸が自然に開いていたらしい。気が付いたときには、ミーシャが落下していたそうだ。

戻って来たミーシャは、右前脚が不自由になっていた。日曜日でそれも朝から忙しい日に開いている獣医さんを探したら、うちからあまり遠くないところに見つかった。レントゲンと血液検査の結果、骨には異常なし。もしかしたら軽い脱臼かもしれないとのことだった。ただし、血液検査の結果、肝臓機能を表す3つの検査値が5~10倍に悪く、CPKという値も顕著に高かった。どうやら着地失敗で、腹部を打った可能性が。

ところが、食欲、トイレも正常、3本足でどこでもジャンプして上がり、器用に3本足で走り回る。全然、大怪我したような雰囲気ではない、やんちゃでハイパー子猫。

点滴と注射を打ってもらい、様子を見ることに。今のところ、右前脚以外は、すこぶる正常で、相変わらずガツガツ食べてきちんとトイレに行って、爪とぎも遊びにも余念がない。

夫は深く反省していたけれど、父親の急死のためにフランス帰国+自分のビジネスの閉業とストレス続きだったから、あまり責められない。こういう事故はあってはいけないことだけれど、これ以上、苦しむ夫を見るのは嫌だから、一足早く帰国したことは幸いだった。

ミーシャは元気だし、子猫の回復力を待つことに☆

last-lunch3.jpg

次々にお花が届いたり、持って来てくださったり。これは亡きフランス父のために。フランスにいる義母に見せるためにパチリ。

last-lunch4.jpg

たくさんの励ましのお言葉、メール、プレゼント、お花が。悲喜こもごも、たくさんですが、元気。今日も大掃除の続きと厨房機材売却の見積もりや、銀行とか、盛りだくさん!今日もつつがなく、やり通しましょ~!
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

panipopoさん

こんばんは、前回お料理教室に参加させていただいたゆうです。
本当にお疲れ様でしたv-300
ぱにぽぽがいてくれたからわくわく楽しかったブログ、これからもずっとあなたのファンです。
パニブァンのお料理を食べてからあのやさしいお料理をまた食べたいな~と思いました。ソウルの話もできて嬉しかったです。

またお会いできることを楽しみにしています。

No title

ミーシャちゃん、大変だったね。
でもきっと大丈夫だよ。
うちの近所にオーナーさんが飼い犬のお腹部分を引いてしまって、そのわんこ、ビーグルなのね。
でもって車は物を沢山積んだピックアップトラック。
医者に行って安楽死を勧められたけど家に戻って自然に任せてたら・・・今じゃお散歩するくらい元気になっているよ。
他の獣医さんが言ってた。
動物には自然治癒力の能力が驚くほど高いから、手を掛け過ぎても駄目だ、って。
だからきっとミーシャちゃんは治る!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>鍵コメCさん、ミーシャはいつものように元気満々、やんちゃで困りもの~~;
足3本で駆け回り、少しずつ右前脚の引きずりも回復しているようです。
あの食欲と運動量と快眠+快便で問題なさそうです。
私が巡礼の旅で足に怪我しないように、もしかしたら身代わりになってくれたのかもと思います。
(よく怪我するので^^;;;)

開店よりも閉店後の後片付けの神経を酷使する大変さが、今回の学びです。
特に夫がいないのは、精神的にダメージが大きいようです。
しかし、淡々、粛々とこなしています。
毎日、夜8時になると眠ってしまいます。笑

Re: No title

ゆう(lime souffle)さん、コメントありがとうございます。
どうもありがとうございます!!!
また会える日を楽しみにしています~☆
いつもありがとう!

Re: No title

reeちゃん、そのお話、奇跡的!感動~☆
そして励ましありがとう!!!
確かに、最初からおとなしくなく(ほら、猫って具合が悪いと大人しく寝ているでしょう?)、いつものように活発で暴れていたから、大丈夫みたい。笑
快便+快眠に運動会にものすごい食欲で、いつもと変わりなし。
3本足で走るのも、そしてジャンプも楽々とこなすので、猫ってすごいなと思う。
ちょっとずつ、良くなっているみたい^^

Re: No title

鍵コメらあさん、あの本、私も大好きです^^
ハグもありがとうございます~☆
落ち込んでも、『そのままでいいんだよ』と何回も(100回)言ってください。
これは斎藤一人さんの受け売りですが、私には効き目があります。
ありのままの自分を受け入れたら、楽になりますよ~♡
落ち込んでも、それは落ち込みの虫が付いただけ。
早く取ってしまいましょ~笑

応援ありがとうございます☆ うれしいです!
sidetitleプロフィールsidetitle

minou

Author:minou
マレーシアのスバンジャヤで、ミーシャとカリッシと夫と生活中。 
好きなものは、美味しいもの、旅行、美しいものを見て写真を撮ること、瞑想、ヨガ、絵を描くこと、まったり独り時間。
楽しく愉快な毎日を過ごしています♡




sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
名作ゲームソフト
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
