スポンサーサイト


Blissful Day!

blissful.jpg

今朝はミーシャに朝の4時に起こされた。毎朝4時に目覚まし時計のごとく、私たちを起こしに来る。夫はそのまま眠れるのだけれど、私は起こされると、二度寝できないので、仕方なく起きる。笑 まだ、4時半だってよ~!とブツブツ言いながら、外を見たら天気がいい。それなら、朝のウォーキングに行ってしまおうと思う。だって、やはり蒸し暑いから、早朝の方が何でもいいよね、きっと。

blissful2.jpg
(これは、この間、昼間に)

このあたりは昔、湿地帯だったらしく今はレンコン畑が広がっている。そして、公園には様々な種類のロータスたちが。蓮なら、何でも蓮根として食べられるの?と思う。笑 食べるのが好きとなると、こういうことも自然的に疑問に。どうなんでしょ~!?調べてみよう~☆

blissful3.jpg

昨日の記事を書いて、頭の中が整理されたらしく、今朝はなんと1ヶ月ぶり(最後が6月16日だった)にGratitude Journal(感謝日記)を書けるようになった。そして、朝ヨガまで!!!少しずつ朝のRitualsを取り戻せたら、いいな。そうしたら、気分まで爽快すっきり~!

今日は気持ちが軽い。こんなの久しぶり。今までは、案外と一晩寝ればケロリとしたのに、今回のことは1ヶ月ちょっとかかった… それだけショックだったのかもね、何よりも、自分の本当の気持ちが分かった事に対して。

人の夢が自分の夢だと信じて疑わなかった。それが私の夢であったと信じて来た。だけれど、私の本心はそのギャップに気づいていて、この5年間、何度もSOSを出していたのに、それは私の怠慢な気持ちからと思っていた。

blissful4.jpg

昨夜、義母からの電話で夫が語った本心は私のいじけていた心を溶かした。そう言えば、彼も苦しかったはず。それを忘れていた!そこには、自分の『あきらめない気持ちと、これからのプラスの展望』が、表れていた。そして、私に対する思いやりも。彼の前向きな心意気を感じた。そうか、彼はそういう気持ちだったんだと悟った瞬間。

blissful5.jpg

私だけが過去と『出来ない未来』に向かっていた。アカンですわ。

blissful6.jpg

そうすると、どうしても考え方も視野も小さくなっちゃって、自己憐憫になっちゃう傾向が… そうだ、今が大切だった。今日、考えたことは未来の先行投資。今の自分は、以前の私のあり方が現れたまで。

blissful7.jpg

このロータスの蜜は甘いんだね。常に5~6匹のミツバチさんが群がっていた。

blissful8.jpg

さて、どんな花を次に咲かそうかな?笑

blissful9.jpg

青い空と雲のたなびきが、いい感じ。

blissful11.jpg

Such a bissful morning indeed!

blissful12.jpg

相方は、相変わらず自然体~☆

iphoneでもかなりいい写真が撮れるので、今の携帯はすごいなと思います。何もデジイチなくても、OKなのかも。いや、質が違うんでしょうね。画質とか、いろいろと。

スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日もステキな写真ですね
いつも心が洗われております
老獪な人には撮れないタッチですよ
貴女よりずっと年長で手紙とか書く機会も多々ありましたけど
恥ずかしながら老獪はお初でした
読書量の違いでしょうね(笑)
老獪、そんな意味なんですね!夢多き貴女には不似合いです
私が早くに多用すべき漢字でした

コメント見てそう遠くないく時期に立ち上がって始動ではと思いました
飛ばし過ぎて身体壊さないよう自制下さいね
仕事量に見合う分の見返りがあったと記載されてましたのでとっても嬉しかったです 我が子の報告みたいに嬉しかったです
お節介ですが危惧しておりました、、バカでしょ(笑)失礼しました
頑張ったら報われる、これが結構難しいのにホント、良かったですね

まだ発展途上人の方に怒られそうですが 
「人生の楽園」って番組見たことありますか?
朝日放送で土曜日の18時ですから一番多忙な時間帯ですよね
50~60代のご夫婦が第二の人生を夢だった事業、趣味をやりながら
楽しく暮らしている番組を毎週一組ずつ放送されます

山あいに越したり海辺に越したり海外に越したり。。。。
活き活きと暮らしてる日常をみてると
飛び出す勇気がないだけに凄く羨ましいです
友人夫婦は桜を追って日本縦断してきました
寝具、簡単な炊事道具を乗せて計画なしののんびり旅です
とても良かったみたいですよ
全然関係ない話でしたが貴女がリタイヤ後にするような感じがしたのは何故でしょうね(笑)





Re: No title

かずよさま、難しい言葉を使うのは、意味もよく分からないのに私の悪い癖です。
要するに私は、『生意気で、ずるい』と言いたかったのです^^;
私はあまり仕事をしません。
するときにはしますが、しないときには全然です。
今も毎日、数時間は誰かに任せて私はうちに戻ります。
なるべく仕事せずに、楽したい。笑
それをよく知る夫に、『私は働きたくない』というフランス語の歌を歌っては、失笑を買っています。
うちにいるのが好きです。なので、好きなことを仕事にしないといけませんね。

ご心配してくださり、ありがとうございます。嬉しいです。

桜前線を追う旅とは風雅ですね。
ただ、私は自由人でもキャンプなどは嫌いで、旅行するのなら、快適な一流ホテル派です。(ほら、すごく生意気です!)

ただし、私は老後は日本にいたくないのです。
私は、まだ若いうちにアメリカに戻りたいです。ハワイかカリフォルニアのどちかと思っています。
どちらも高校生から大学時代に住んでいたところです。
それでなければ、東南アジアか、南の島へ。
日本はいいですが、やはり私は自由人。
自分でいることのできる国に行きたいと思います。
私は海外に出ると、全然輝きが違うそうです。爆笑!
日本にいるときには、単なる疲れた人らしいです。
夫は日本が大好きなのは、前世できっと日本で生活していたのだと思います。
きっと私よりも、日本生活を快適に思っているのでしょう。

私は、わがままで、自分を甘やかすのが大好きです!
昔から、案外とそんな生活だったので、今も大人になり切れていないのだと思います。
我慢が足りません。
日本に来てから、修行の時代に入ったようです><
だから、やっと少しずつ遅ればせながら、成長中です。



sidetitleプロフィールsidetitle

minou

Author:minou
マレーシアのスバンジャヤで、ミーシャとカリッシと夫と生活中。 
好きなものは、美味しいもの、旅行、美しいものを見て写真を撮ること、瞑想、ヨガ、絵を描くこと、まったり独り時間。
楽しく愉快な毎日を過ごしています♡




sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
名作ゲームソフト
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
