

サンジャン・ピエ・ド・ポー

st-jean.jpg

今日、3個目の記事。時間があったら、↓の記事2件もご覧くださいね~☆ 4時間ちょっとのドライブでバスク地方のサンジャン・ピエ・ド・ポーに到着した。駐車場を見つけるのも一苦労。やっと遠くにパーキングを見つけ、いろいろと散策することにした。

st-jean2.jpg

まずはシタデルから。ここは今は、学校になっているらしい。

st-jean3.jpg

古い町並みは歩いていても楽しい。

st-jean4.jpg

バスク地方の古典的なマカロンを売る店を発見。

st-jean5_20150911064544ea2.jpg

中もかわいい~!

st-jean6.jpg

いろんなフレーバーがある。

st-jean7.jpg

こんなキュートな看板と郵便箱。

st-jean8.jpg

そして巡礼のシンボルのホタテ、木の杖、そして水筒として使っていたひょうたん。

st-jean9.jpg

何気ないドアも温かい感じ。

st-jean10.jpg

またまた巡礼のシンボルが。

st-jean11.jpg

この澄み切った川の中には、ニジマスが泳いでいた。

st-jean12.jpg

この地方特有のソーセージを作る肉屋さんのような、お土産物を売るお店。

st-jean13.jpg

教会の中で。

st-jean14.jpg

明日から、ここを目指してひたすら進む。

st-jean15.jpg

もちろん巡礼手帳ももらったし。

st-jean16.jpg

昔はこんな格好で、巡礼の旅に出たんだね。

st-jean17.jpg

バスク地方のやはり伝統工芸品。

st-jean18.jpg

ワンコちゃんがあまりにも可愛いので、許可をもらってパチリ。

st-jean19.jpg

さて、明日はここからスタート☆ おやすみなさい。

テーマ : フランスの生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよ出発!
無理せず楽しんでね!
あっ、巡礼やのに楽しんではないか?(笑)

No title

この街並みは本当に素敵!!
アメリカにはない風景だよね。

私はちょっとずつ家の事、頑張らなくちゃ。
COCOが子犬の時に悪戯してそのまんまの場所が多いし(笑)。

Re: No title

Cooさん、巡礼の旅だけれど、めっちゃ楽しんでるよ。
もちろん、苦しいこともあるけれど、世界中の人と会って友達になれるのはすごいなと思う。(^o^)/

Re: No title

reeちゃん、日本にもアメリカにもない風景だよね。
空気も違う。

私も日本出る前にかなり頑張ったから、今は息抜きタイム。かなりつらい旅ではあるけれど。
sidetitleプロフィールsidetitle

minou

Author:minou
マレーシアのスバンジャヤで、ミーシャとカリッシと夫と生活中。 
好きなものは、美味しいもの、旅行、美しいものを見て写真を撮ること、瞑想、ヨガ、絵を描くこと、まったり独り時間。
楽しく愉快な毎日を過ごしています♡




sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
名作ゲームソフト
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
