

第4日目: パンプローナで。vol.1

20150914132203789.jpg

パンプローナには2泊した。すこし、筋肉痛を和らげるためと観光で。といっても、街中を歩き回ったことと、教会と大聖堂を3ヶ所廻っただけでした。それに新たに小さめのバックパックを購入で、今日は重いリュックを次の場所までおくります。5ユーロですが、あの痛みには耐えられないので、27km歩く今日は送ることにしました。でも昨日、少し荷物を捨ててみたけれど、きっとそんなに変わらないかと。

パンプローナの2日目は、ひとりで教会や大聖堂を見学したり、街の中をブラブラ観光した。

20150915050257353.jpg

パンプローナは、牛に後ろから追われるレースをするところで世界中で有名な街。

201509150504527a4.jpg

街中にその闘牛(牛追われレース)のシンボルを目にする。レースに参加する人たちは白いコスチュームに身を固め、赤いスカーフかサッシュを結ぶらしい。

20150915050531ee0.jpg

こんなふうに。

20150915050636842.jpg

1日目に着いた後は、お決まりのシャワーと洗濯。その後、アメリカ人のリズと一緒に夕食を食べにアルベルゲで聞いた通りまで、タパスを食べに行くことにした。この通りで日曜日だけれど、でも何軒ものバルが開いていて、タパスがズラリと並んでいた。

まずは、この地方の美味しいものを売る店へ。

2015091505074716a.jpg

買ったのは、ロンジェスバージェスで作っているチョコレート2種類とアーモンドプラリネ。歩いていると、甘いものがたべたくなるのですね〜!

20150915050843e7f.jpg

この通りでは、ハモンセラーノの生ハムが有名だから、食べた方がよいとのこと。こんなふうにぶら下がっていて、美味しそう〜!

2015091505092382a.jpg

この店に入る前にアメリカ人のアンとアントン、イタリア人のアントニオと会ったので、5人で入った。


20150915050959cf3.jpg

みんな思い思いのタパスを取る。何食べても、ここの店は最高に美味しかった!

20150915051031b6c.jpg

3軒ハシゴしましたよ。私はソーダやジュースを。お子ちゃまスタイル。

20150915051105ecc.jpg

お店ごとにいろんなタパス、そして外のテーブルで寛ぐ(?)ワンコちゃん達に出会って、有頂天。

2015091505115829d.jpg

最後に広場に出て、みんなで家族やペットの写真をお互いに見せびらかせて、後はおしゃべりタイム。アイスクリームを食べて、最高に楽しい時間を過ごした。

201509150512309e6.jpg

カミーノの出会いは一期一会。最初のアメリカ人との友達と、また会うこともあるのだろうか?私はパンプローナに2泊した間に、みんな先に行ってしまった。

201509151310549c5.jpg

翌日、ショーウィンドウで見た、ペコちゃんのような、サザエさんのようなキャラクター。

昨日のプエンタ・ラ・レイナのアルベルゲ(巡礼宿)では、wifiが使えなかった。昨日会ったアメリカ人の親子と今日は同じ宿。そして、足を痛めていた韓国人の若い女の子とも再会して同じ宿。笑 また新しい人たちとの出会い。

テーマ : スペイン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

巡礼の旅、険しい山道を抜け出すと素敵な町に到着ですね。我家の朝はぱにぽぽちゃんのレシピで作ったグラノーラで始まります。毎朝頂きながらご無事な旅を祈っております。日本では大きな水害で大変なニュースばかりTVから流れますが素敵な景色の写真を拝見すると心和みます。お怪我のないように旅を続けて下さいね。

No title

タパスいいね~。
色んなのが食べれるし。
15年くらい前にこの辺で初めてタパスを見て、最近は知っているだけで5件くらいあるよ。

足の調子はどう?

Re: No title

Yohkoさん、ヘルシーな朝ごはんですね〜!
こちらは、ヘルシーとは程遠い食べ物ばかりです。
でも、歩いているからいいのかな?とかいいながら、血管に絶対悪いと思います。笑

ここにいるとニュースも見ませんが、台風の被害がひどかったようですね…>_<…
皆さんのご無事を祈っております☆

Re: No title

一人では勇気ないけれど!
そちらでは、多いのね、以外と。
足は、どういう訳か右足指だけ、いつも痛い。
なんかウオノメみたいなのが、出てきた〜!
sidetitleプロフィールsidetitle

minou

Author:minou
マレーシアのスバンジャヤで、ミーシャとカリッシと夫と生活中。 
好きなものは、美味しいもの、旅行、美しいものを見て写真を撮ること、瞑想、ヨガ、絵を描くこと、まったり独り時間。
楽しく愉快な毎日を過ごしています♡




sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
名作ゲームソフト
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
