

第5日目: Puenta La Reinaまで vo.2


2015091805011605c.jpg

プエンタ・ラ.・レイナへ向かう途中に、ウナーテの聖マリア教会が、見える丘で心惹かれる石碑を発見!こういうのを見つけると、ホクホクした気分になり、嬉しくなる。不思議な文字の羅列に懐かしい気分になる。

2015091805061860d.jpg

反対側は、こんな風。巡礼のホタテマークに、不思議文字。遠くにサンタマリア教会が見える丘に立っていた。

20150918050907107.jpg

オバノスの村に辿り着くまでに、スペインに来て初めてのオリーブの木を見つけた。

20150918051307905.jpg

この頃には、雨が降り始め、レインコートのお世話に。

2015091805153970a.jpg

プエンタに着いた時には、ずぶ濡れ状態。これもカミーノの醍醐味!?でも、モンベルのギアは雨でも快適!日本の製品(よその国で生産していても)は、きちんと役目以上の機能を果たしてくれていて、感謝〜☆ この巡礼者の像も濡れそぼっていて私と一緒にセルフィーで収まった。


20150918051707d8d.jpg

大聖堂は緻密なアート作品のようで目の保養になった。

20150918051839656.jpg

教会や大聖堂ではスタンプを押してくれるので、いろいろなところに開いていれば寄って行く。

201509180523118ef.jpg

通りに、可愛いカフェを見つけた。この日は雨で肌寒かったので、何か温かいものを飲みたかった。顔見知りのアメリカ人の母娘と一緒にティータイム。3人でスペインのお菓子をそれぞれ食べてみた。私はチョコレートのカップケーキとカフェ・オ・レを。

201509180524150a8.jpg

案内所でスタンプをもらって、明日のルートの下調べ。この門から出て行くのね〜!

201509180526445ff.jpg

まだ5時半だけれど、寒く薄暗い。

20150918052753a57.jpg

アルベルゲに戻っても、快適ではないし、座るのは自分のバンクベッド(2段ベッド)の上だけ。寝袋を広げて眠ることになっている。下手すると南京虫(Bed bugs)に食われる可能性があるし、私はまだ怖くて公共のアルベルゲ(巡礼宿)には泊まったことがない。フランスから出る前に、夫が南京虫用のスプレーをたっぷりと寝袋に吹きかけて、空気に晒してくれた。

でも、寒い。どこかで早めの夕飯を、と思っていたら、ひとつ見つかった。アイルランド人の夫婦の先客がいて、途中からおしゃべりしながら、楽しくご飯。誰かと話せるのはやはりホっとする。このごろ一人が寂し過ぎて、いま、神様にベストフレンドをお願い中。笑

歩く速度で、一緒に歩ける人が決まって来るし、みんなすでにグループが出来上がっている。私のグループは2日ほど先を歩いているはず。この週末で3日ぐらい離れてしまう… 残念!

20150918052904ec5.jpg

この日は、大当たり!とても美味しかった。ペルグリーノメニューは、前菜とメイン、デザートもチョイス出来る。だいたい野菜不足を補うために、こんなミックスサラダを選んでいる。

20150918052939898.jpg

豚肉とパプリカとジャガイモのソテーは飛び切り美味しかった!

20150918053013141.jpg

デザートはヨーグルトゼリーにくるみとハチミツをかけたもの。そして、最後にCola caoと呼ばれるチョコレートミルクで。

20150918053102d45.jpg

自然派スーパの前で。この日はネットに繋がらなかったから、早めに寝た。

テーマ : スペイン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

風邪の方はどう?
熱が出たりしないといいね。

暗黙の了解が守れなかったり、それをぐっと堪えたり、精神的に強くなりそうね。

南京虫・・・いや~~!!
噛まれないように祈ってるわ。

がんば!!

Re: No title

風邪の方は昨日、1日ゆっくりしたら、だいぶ良くなったの。
やはり無理しないのが一番いいと思う。
だけれど、今度はひとりぼっちになっちゃって、夕食時がかなり辛い。
また友達が出来たらいいけれど〜☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメYさん、コメありがとうございます。
今は毎日、歩きながらいろいろと学んでいます。
前から、読んでくださっていたり、お菓子便の注文もありがとうございます。

今は、素のままで毎日生活しています。
それが出来ることに感謝しています。*\(^o^)/*
sidetitleプロフィールsidetitle

minou

Author:minou
マレーシアのスバンジャヤで、ミーシャとカリッシと夫と生活中。 
好きなものは、美味しいもの、旅行、美しいものを見て写真を撮ること、瞑想、ヨガ、絵を描くこと、まったり独り時間。
楽しく愉快な毎日を過ごしています♡




sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
名作ゲームソフト
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
