スポンサーサイト


美味しいものがあったら☆

yummy-trip.jpg

7月9日は私の誕生日。夫ですら、私の誕生日を祝ってくれないので、自分で今回は一人旅。こう書くと、ほんと寂しい~!笑 なので伊勢参りは、自分の誕生日プレゼントでもあった。そう言えば、うちでお誕生日や結婚記念日をお祝いする家族やカップルは多い。昨日も2組のお誕生日と1組の結婚記念日、そして今日も2組の誕生日の方々が来店。そういう意味では、お祝いごとを、私たちも一緒に祝福できる立場にある、この仕事は素晴らしいと思います♪ うちに来てくださるお客様たち、皆幸せそうな人が多い☆

一方、私たち。やはり、夫婦はお互いに良い関係を持つように頑張らなくてはならないと思う。この仕事に就くフランス人同業者は離婚率が高い。夫の友達や知り合いは、ほとんどが離婚しているかも… もっと、私、努力しなくちゃ、かもね。感謝の気持ちが足りないのかも。そうだ、きっと!

今回の旅の1日目の旅館は、素晴らしかったけれど、お食事がごくフツー。何も印象に残らなかったのでありました。お風呂とお部屋、そして環境がとてもよかったのですが☆ 

なので、2日目に期待!まずは鳥羽に向かって、駅の近くでランチ。フラっと入ったお店でこんなものを食べました。まずは岩牡蠣。お値段の割には、これもフツー。確か、牡蠣は有名なはず?海女さんのお店らしいです。お刺身が太くて食べるのに勇気が要ったのは、やはり私はガイジンだから。生の魚がでか過ぎると怖い。だけれど、とても新鮮で美味しかったです!タコ飯も、素朴な美味しさでよかったです。

yummy-trip2.jpg

午後からは、鳥羽水族館へ。その様子はまた後日に。

それからホテルへチェックイン。海の見えるところ、ビーチがあるところ、海水プールがあるところに決めました。ひとりで、海岸で海を眺めたかったから。ただ、梅雨の季節だったので、2日間とも雨。時々曇り。きれいなターコイズブルーの海のはずが、グレー。

yummy-trip3.jpg

まずは、お散歩コースへ。

yummy-trip4.jpg

海岸と林道が隣り合わせ。潮騒を聞きながら、林の中を歩く。誰もいないトレイルは寂しくてちょっと怖かった。

yummy-trip5.jpg

林の中に住む蟹さんたちを何匹か見つけた。ちゃんと遊歩道に穴が開いていて、そこから出入るする蟹まで発見!アカデガニと呼ばれる種類。

yummy-trip6.jpg

ひと時、かすかに晴れた♪ もちろん誰もいない海。独り占め~!一人歩きを楽しんでから、部屋に戻り、早目の夕食の時間までベランダでまた海を眺めた。もちろん、部屋から座ったまま、海を眺めることが出来ました。夜は、向こう側の島の灯台の光が点滅するのも、漁船が明かりを点けて航行するのも楽しめました!非日常的で最高~☆

yummy-trip7.jpg

今回の旅行は、すべて和食。2日目の夜のホテルでは、一番安い夕食メニューを選んであったけれど、それでも最高に美味しかった!!!料理人の腕なのでしょうね。惚れ惚れしました。

yummy-trip8.jpg

何食べても、いたるところに工夫があって、嬉しく美味しくいただきました。ごちそうさま!

夜は、ホテル内の屋内の海水プールとジャグジーへ。ついでにサウナと、屋外のジャグジーへ。極楽♪ すご~くのんびりして、完全リラックス。だって、プール以外は誰もいなかったもの。

静かにTVも観ずにぐっすりと、眠りました。

翌日はやはり雨。ホテルでのんびりと12時までのチェックアウト時間まで、ゆっくりと過ごすことに。私にしては、珍しいこと。どちからと言うと、私は時間の許す限り、いろいろなところへ行ってみたい方。

朝食の前に、海岸に下りて、一人ビーチタイム。

yummy-trip10.jpg

朝食は、ビュッフェスタイルでした。宿泊客が少ないのにも関わらず、食べきれないほどの数のお料理の数々。それも無駄にならないように、量を少なく作ってあるので、お料理する方々の並ならぬ努力を感じました。ごちそうさまです。

yummy-trip9.jpg

まずは洋食の朝ごはん。パンもジュースも何種類もあって困るほど。この地方の特産品の、あおさ入りのパンと、小松菜ジュースをチョイス。すべてをお皿には載せきれずに、食べられなかった種類の方が多いほどの品数の朝ごはん。そして、和食も。笑 左下は、自分で好きな具を選ぶと、シェフがオムレツを作ってくれます。あおさもたっぷりと入れてもらいました。

朝食もソツなく、美味しい~!クロワッサン以外は、どれも素晴らしかったです。やはりクロワッサンは、マーガリンで作って(味ですぐわかる!)ありました。う~ん、やはり美味しいクロワッサンを知っているので、食べられたものではありませんが、全部食べました。普段、マーガリンは食べないので、あの人工的な味は苦手。ごめんなさい。

右下は、ランチに食べた岩牡蠣のカレー。これまたため息出るほど、ヤミーでした!美味しいホテルはうれしいな。

ランチ前には、また海水プールとジャグジーとサウナへ。これって、癒し♪心身に心地よかったです。


今回、一人旅して分かったことがあって、その答えに愕然!う~ん、そう来たか… でも、もうひとつ、私は『なぜ?なぜなら・・・』が多い、分析型だと改めて認識。これって、アメリカで教育を受けたからだと思う。何でも分析して、ひとつひとつにクリアな答えがあること、説明できることが大切だと思って来た。それが、客観的ならOKなのですが、私の場合、自分でいろいろなストーリーを作ってしまって、それで判断を下している狭量さ。

それが決して公明正大な考え方ではないので、自分で自分を苦しめる答えを作ってしまいがち。

深刻になって、視野が狭まり、独善的になっちゃたりして。よくないですね~ぇ

yummy-trip11.jpg

だから、今は、のんびりと。さて、仕事に行こう~♪

スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お誕生日おめでと~~!!
私はなるようになる!って思うタイプ。
先日娘のバスケの事で3日ほど考え込んじゃって、そしたらすごく体がストレスを感じていたみたいで扁桃腺が腫れた(笑)。

この1年、目指している事に近づけますように。

Re: No title

reeちゃん、ありがと~!
うん、そうなのよね、あるがままに受け止められたら一番いい。
そうなれるようになりたいな☆
reeちゃんのアキレス腱は扁桃腺なのね。
私も、そちら系がアキレス腱。笑
だから、ピースフルなのが一番よね。やろ~!
sidetitleプロフィールsidetitle

minou

Author:minou
マレーシアのスバンジャヤで、ミーシャとカリッシと夫と生活中。 
好きなものは、美味しいもの、旅行、美しいものを見て写真を撮ること、瞑想、ヨガ、絵を描くこと、まったり独り時間。
楽しく愉快な毎日を過ごしています♡




sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
名作ゲームソフト
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
