

第8日目: Los Arcosで。

20150923031652e1c.jpg

ロスアルコスに到着。目指すは、リュックを送ってあるアルベルゲ(巡礼宿)。カミーノのルート上、そして街の真ん中にあった。さっそく、チェックインして、部屋へ。6人部屋で女子5人におじいちゃん1人の組み合わせ。シャワーして、洗濯も。

この記事の最初は、↓になります。きょうは2本立てでの更新です。

20150923031806d73.jpg

今思えば、この時、風邪の引き始めでかなりダウンしていた。人恋しくなり、ホームシックだったのかな、きっと。

20150923031845bb2.jpg

ランチにこの間のリベンジで今度は海の幸のパエリヤ。なかなか美味しくてハッピーに。街といっても、何もないロスアルコスの広場で食べたランチでした。教会ぐらいしか見るものもないところに、キョウコさんという日本人が手前のバルで働いているから、見に行ってみれば?とアルベルゲの人におしえてもらったけれど、生憎、キョウコさんはプチバカンスでマドリードだと聞いた。残念〜!


20150923031954143.jpg

街の散策を少しばかり。この門、趣があるでしょ?

20150923224925884.jpg

さりげなく玄関先にこうやってチリが干してあった。

2015092303212144c.jpg

この広場しか行くところなし〜!

201509230322373c2.jpg

急に歌声が聞こえて、ビックリして通りを見たら、小さな行列が。

201509230323058c8.jpg

リトアニアから、巡礼に来ているらしい。持っているのは、十字架に架けられたキリスト像。

201509230323315e8.jpg

右に置いてあるのはマリア像。

201509230324068f9.jpg

一緒に教会の中に入ると、まずはカミーノの聖人。ということは、聖ヤコブなのかもしれません。

201509230324399df.jpg

教会堂は神々しいばかりです。

20150923032636442.jpg

ステンドグラスから光の入る具合が、計算されているのか、素晴らしくドラマチック。

2015092303271914d.jpg

中庭も静かで美しかったです。

20150923032904a09.jpg

ウットリ。

20150923032931247.jpg

パイプオルガンのこの壮大なこと。

2015092303300367f.jpg

この光の入りかた、感動ものでした。

2015092303304448f.jpg

夜の夕飯も、また広場でペルグリーノメニューでした。お腹空いていると、何でも入る〜!

テーマ : スペイン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パエリアがおいしそう!!

そっか、気温差があるんじゃ体が大変だね。
これ以上体調を崩さないように気を付けてね。

うわぁすごい教会堂!!
うちは(私は違うけど)バプティストだから、カソリックの教会に行くときれいで華やかで驚いちゃう。

No title

ヨーロッパの建物の内側の絵って凄いよね。
内装?(笑)も。
どうやって昔にこんなの作ったんやろね(^^;;

Re: No title

reeちゃん、今朝5℃だったのに、昼は26℃。
砂漠のような温度変化で、みな体調を崩しているよ。私もまだ風邪薬が手放せないの。

確かにどれだけ血税を搾取したのかと思う。
今日も見学したけれど、非常に美しいの。
このよにいて、もうすでにあの世にいる感じ!?

Re: No title

cooさん、やはりそれは信仰心!!!
それに尽きると思う。
それも進んで自分から喜んで奉仕する心。

それは信仰、でしょ、たぶん。
sidetitleプロフィールsidetitle

minou

Author:minou
マレーシアのスバンジャヤで、ミーシャとカリッシと夫と生活中。 
好きなものは、美味しいもの、旅行、美しいものを見て写真を撮ること、瞑想、ヨガ、絵を描くこと、まったり独り時間。
楽しく愉快な毎日を過ごしています♡




sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
名作ゲームソフト
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
