スポンサーサイト


旬のフルーツ☆

apricots-blackberries.jpg

プラムはこの近辺で。アプリコットは長野から。そして、ブラックベリーはお隣さんから。本当の意味でのお隣さんのお付き合いがあったので、自分たちの仕事を辞めたら、もう合わなくなってしまうのでしょうね。残念!気軽にお隣さんの前庭に侵入して、ブラックベリーを摘むこともなくなるのかと。笑 こういった近所付き合いが出来るのは、田舎のよさでもあるのかもしれませんね。

このごろのマイブームは、庭のハーブを数種類摘んできて、それらを洗ってからスイス製の水筒(いただきもの。保温性はなし)に入れてお湯を入れてハーブティーを作ること。これを最初は暑いけれど、温かいままで飲んで、冷めたら今度は冷蔵庫に入れておいて冷たくして飲むこと。夏バテしないように、ローズマリーやレモンタイム、ミント2種類と時々、レモンバーベナを。

手軽にできて、リフレッシュが出来るから。でも、これも8月終わりまで。笑 うちのベランダにでも、ハーブの苗を植えようかな。

と思って、今、レモンバーベナだけをネット注文!笑 ミント類は、そのまま水に挿しておけば目が出るから、それを植えましょう。タイムはどこかで探そう。

apricots-blackberries2.jpg

明日は初めての瞑想をしに。ひとりで瞑想はなかなか難しい。雑念ばかりで頭がいっぱいだから、ディーパック・チョプラとオプラ・ウィンフリーの瞑想音声をダウンロードして使っているけれど、完全に雑念が解放されないの。

なので、教室へ。そう言えば、この間のセミナーでも講師は座禅に通っていると言っていました。滝行している方もいらっしゃるし、もちろん瞑想も。メディテーションは、そう言えば、The Secretの本でも実践を勧めているし。

ヨガの後にすれば、雑念が多そうな私にはピッタリかも。

だから、すご~く楽しみです。

apricots-blackberries3.jpg

こんなふうに禅の境地で、雑念なく~♪ 笑
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明日から3泊で娘の遠征なんだ。
昨日からフルーツに野菜を消費してるよ(笑)。
りんごは持って行けるからいいんだけどねぇ。
季節のものを食べれるのは日本ならではかな、って最近感じるようになったよ。
それに日本の方が全てがおいしい!!

Re: No title

reeちゃん、いってらっしゃい~!
付き添いも大変だけれど、楽しそう^^
ああ、でもWAに住んでいたときに、チェリーとベリーズは最高♪と思っていたよ。
リンゴとかは、イマイチだったけれど。
そちらだとオレンジとかが美味しそう~!!!

タイム

タイム、我が家でかなり茂ってますけど要りますか?ミニポットに株分けしてお持ちしますよ。

Re: タイム

Tomokoさん、どうもありがとうございます!
もし日本にいることを考えて、いただいておこうかな?
もし外国に行くことになってしまったら、母の庭に植えることにします!笑
sidetitleプロフィールsidetitle

minou

Author:minou
マレーシアのスバンジャヤで、ミーシャとカリッシと夫と生活中。 
好きなものは、美味しいもの、旅行、美しいものを見て写真を撮ること、瞑想、ヨガ、絵を描くこと、まったり独り時間。
楽しく愉快な毎日を過ごしています♡




sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
名作ゲームソフト
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
