

第14日目; Santo DomingoからBeloradoまで

201510021407008e4.jpg

今日は、地方都市Leon(レオン)の1日手前の距離まで31km歩いた。明日はレオンに入り、郊外のアルベルゲに泊まる。今日は延々と道路と線路沿いのカミーノを歩いた。単調な1本道だけれど、歩き瞑想が出来るのがこの地方のいいところかも。つまらない道には、それなりの楽しみ方がある。

朝は、立ち寄ったカフェで、子猫と出会った。とても人懐っこくて、なでなでして至福のひと時。子猫は可愛い〜!それからランチまでひたすら歩き、最初に入ろうと思ったところは何となくパスして、2軒目のお店に入っていった。吸い込まれるように入っていったら、ちょうど野菜スープが出来たところだと言う。すご〜く美味しそうだったし、野菜不足だと昨日も思っていたところなので、呼ばれたというわけだ。

これにチーズサンドウィッチをオーダーしたら、かなりデカイ。しかし一口食べて、パンが絶品!あっという間に半分食べ終えた。パンはお店で手作りしているそうだ。なるほど、食べているうちにハッピーになる感じ。スープも美味しかった!おまけにパルミエまで。うっれしい〜!!!

ここで、引き寄せられた経験をもう一つ。この間、私は大事なアドレス帳を宿に置いてきてしまった!悔恨の極みだけれど、言葉も出来ないし、引き返せない。なので、泣く泣く諦めた。その中に入っていたのは、オーストラリア人の老夫婦にもらったカンガルーの写真とそしてカミーノ最初に出会った日本人夫婦の名刺。彼らの写真を送ってあげたいと思っていたのに、出来なくなって後悔。ところが、カフェでランチを食べていたら、私のテーブルの前に掲示板があった。何気なく見てたら、その日本人夫婦の名刺とメッセージを読んだ。彼らはすでに4日前にその村を通過していた。お店の女性に断って、名刺の写メを撮らせてもらった。これで、彼らに写真が送れる!なんという引き寄せ。ついでに私のアドレス帳も戻って来たらありがたいことだけれど。

さて、14日目はベロラドという村まで向かった。22.4kmの行程だ。

2015100214073673d.jpg

途中のひと休みの村で、スイス人の若い女の子の巡礼者たちに会った。例のワンコちゃんたちも一緒。

20151002140943a13.jpg

この村でhz、朝食タイム。広場に井戸があった。

20151002141033b96.jpg

ここは、アルベルゲのひとつ。

2015100214110811b.jpg

民家の可愛い窓。

2015100214115839d.jpg

猫ちゃんたちが、玄関先でのんびりと。

20151002141254c69.jpg

次の村に向かいます。

20151002141548e14.jpg

この村のサインがステキ。

20151002141713dc8.jpg

ついでにひなびた民家の趣も。

201510021419327cb.jpg

ベロラドの入り口のアルベルゲに宿泊。村の中にも見学に行かずにボ〜っと過ごした午後。そういう日があっても、いいのかも。このアルベルゲでは、6人部屋に3人だけ。オーストリアとドイツ人。男女だけれど、別々に歩いていた。

テーマ : スペイン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

でも、その手帳に名刺が挟んであるのなら、その方を通じて帰って来るかもしれないよ。

足のいぼみたいなのは雑菌のせいなの?
大丈夫?
喘息も軽くてよかったけど、悪化しませんように。
お大事にね。

Re: No title

reeちゃん、みんな欧米人は強いよね。
裸足でトイレに行って、そのまま…

いいや、アドレス帳はもどってこないよ、おそらく。
だって、すべて日本語だから。
喘息は、アレルギーの原因になるものがなければOKなの。
発作にならないように、寝袋は、たまにホテルに泊まる時は出して干しているよ。
でも、とても楽しんでいるよ〜!ありがとう!
sidetitleプロフィールsidetitle

minou

Author:minou
マレーシアのスバンジャヤで、ミーシャとカリッシと夫と生活中。 
好きなものは、美味しいもの、旅行、美しいものを見て写真を撮ること、瞑想、ヨガ、絵を描くこと、まったり独り時間。
楽しく愉快な毎日を過ごしています♡




sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
名作ゲームソフト
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
