

Agesで。

20151004020420329.jpg

ノンビリとだいぶ前になってしまった日々を綴っているけれど、こうやって書くことは、その日のことを思い出して、しばし感慨に耽る。さて今朝は早く起きても(就寝はアルベルゲだと比較的早めに9時過ぎには寝てしまう。朝は、だいたい6時に起きる)、大雨!まるで嵐のようだ。昨日も実は強い雨と強風で、ゴアテックスの靴とレインパンツと二重に履いたパンツは濡れなかった。ところが、ゴアテックスのレインジャケットは、6時間後に着く前にかなり濡れていた。ゴアテックス製でも3段階の値段があって、私は一番安い(それでも1.5万円ほど)ものを選んだので、仕方ないと言えば、確かにそう。でも、シューズは優れ物で足だけはドライで来た。ブラボー!確か、ブルガリア製。

私は、国道沿いではなく、緑のコースを選んで歩いたので、雨でも気持ちよかった。というか、最後は雨風で顔は常時ズブ濡れて髪もフードを被っていても、シャワー仕立てのように濡れていたので最後にはそれでよくなった。清冽で何か高いエネルギーを与えられたようで、足の痛みも感じずにハイな状態で、雨に濡れそぼった秋の自然を、そして荒涼とした大地を墨絵のようなイメージで捉え、歩いて行けた。

あの強い雨と風に当たると、まるで全てのいらないものが自分から削ぎ落とされるようで、気持ちよかった。浄化されて、心がサッパリとする感じ。ここまで書いたら、どうやら雨が落ち着いたみたい。さて、用意して、出かけよう。


20151004020450184.jpg

Agesの村は最高だった!雰囲気がいい。みんなをハッピーにさせてくれるような村だった。このおうちの庭の葡萄棚の下の白くぶら下がったものは、帆立貝。コンチェは聖ヤコブのシンボルでもある。だから、どこに行ってもカミーノ上には帆立貝のシンボルがある。

201510040205350c6.jpg

アルベルゲは、とても良かった。このシングルベッドが私に振り当てられた。10人部屋で、2つのシングルベッドがあった。ところが、中年男性8名でイビキの大合唱プラス、パンツ一丁で歩くというフランス人とイタリア人。う〜ん、絶対見たくないものを見せられた感じ。それに汗臭く、加齢臭も、なんて凄過ぎたー!一生、忘れたくても、忘れられない思い出になるね、きっと。

2015100402062850e.jpg


デコレーションとして、バゲットと花の組み合わせ。雨が降ったらアカンはな。わらい

20151004020719cf0.jpg

みんなダメになった靴や、痛過ぎて使えない靴を捨てて行く。その賢い再利用方法!?


20151004020809bdc.jpg

村の教会。村は、とっても小さいけれど、教会が立派!

2015100402101651b.jpg

中もけっこう素晴らしかったです。

20151004021208e2c.jpg

村で3軒あるバルのひとつ。ここで夕食に決めた〜!

201510040213291b8.jpg


外もいい感じだけれど、中も!

201510040214052a7.jpg

アイルランド人のワンコちゃん、シィキー。すごく可愛い子。ちゃんとご主人様を外で待つ賢い犬。

20151004021435700.jpg

ほら、中の佇まいもステキでしょ!?

2015100402162820a.jpg

私の席から、女主人の作る私のサラダが見える〜!今のところ、食べたペレグリーノメニューで、ダントツ一に美味しかった!確か8ユーロの破格の値段で食べたのもすご〜い!女主人は英語は全然話せないけど、明るくて楽しい人。彼女の周りは、明るいオーラがあって、それは虹色だったよ。あんなに良い気を感じた人は久しぶり。

私にメニューを説明する時に、ポークが私が分からなかったら、鼻で豚の鳴き声を出したのですぐに分かった。それを聞いて、ポークにしようと思って、私もブーブー豚の真似をしたら、彼女に大ウケ!何度も豚さんごっこをしてから、私のサラダを作ってくれました。

2015100402172312a.jpg

私のテーブルは高い所にあったのだけれど、下ではシィキーのパパやドイツ人の姉妹たちが、ワインと音楽で盛り上がってる〜!みんな歌が上手で聞き惚れました。小さな村のいい所は、こんなところかな?

こんなサラダ、今まで見たことない。これが前菜!

20151004021753a1c.jpg

みんなも、あっと驚くサラダ!これでは利益が出ないでしょ!?他のお店んと全然違う量と味と、そして乗っている品数の多さにみんなビックリ!

20151004021823e1c.jpg

ポークも、手作りのフレンチフライには、パプリカも揚げてあって、野菜が嬉しかった。美味しいっ〜!これのでざーとはプリンで。

2015100402191811b.jpg

最後にこのグループに混じって、おしゃべりしたり、ハモったり。楽しかった〜!

20151004022000730.jpg

ずっとハンガリーから来たと思っていたら、アメリカ人なんだって。彼のお母さんが、フィラデルフィアで大学教授してたのに、プラハに引越しして、ずっと住んでいるのよ、と言ってました。この翌日にジョブオファーがあって、その面接にいったんカミーノを打ち切って、プラハに戻る息子について行くかも、と言ってました。どうなったかな?きっと、いい仕事だったら、ゲットしていることでしょう。6ヶ国語を自由に操れるアメリカ人に初めて会った!

テーマ : スペイン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか素敵な人だなぁーと思って見ていたらそんな経歴のある人だったのね。
楽しそうだなー。
ところで足にできた「もらいもの」、薬が手に入らなかったらヴィネガーをかけてみたら良いかもよ。

No title

前菜凄い!
これだけでお腹いっぱいになりそう(^-^)

外国の犬って、ノーリードで育つんよね?
その方が飼い主から離れない気がするね(^-^)

No title

いびきあり、パンツ一丁ありはまだいいけど、臭いだけは絶対我慢出来ないわ・・・。

サラダがおいしそう!!

Re: No title

かおりちゃん、アイリッシュのおじさんたちも、ビネガーを試してもいいんだよ、って言ってたよ。
本当に効くんだね。
彼は、ドイツ人の若い姉妹がゾッコンだった!
ある意味でセクシー&インテリだよね!?

Re: No title

cooちゃん、大食らいの私はちゃんとデザートまで。
かなり胃袋もでっかく。笑

スペインの犬も、みなお利口さんで、ちゃんとノーリードなのに飼い主の命令に従うの。
このシィキーは、実は教会の中に入り込んで、みんなビックリ!ってのもあったけれど、とにかく大人しく伏せてるから問題なかったよ。すごいよね。

Re: No title

reeちゃん、昨日はイビキはOKだったけれど、でっかいオナラが3連発。
ちょっと、ちょい悪オヤジみたいでカッコいいと思ったけれど、それで顔を見るたびに笑える。
いろいろ、楽しいよ。
私も口開けて寝てるんだろうな。爆笑
sidetitleプロフィールsidetitle

minou

Author:minou
マレーシアのスバンジャヤで、ミーシャとカリッシと夫と生活中。 
好きなものは、美味しいもの、旅行、美しいものを見て写真を撮ること、瞑想、ヨガ、絵を描くこと、まったり独り時間。
楽しく愉快な毎日を過ごしています♡




sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
名作ゲームソフト
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
