

キャラメル色のココ・プディング☆

coco-pudding.jpg

ココナッツミルクとココナッツシュガーで、余った卵黄と一緒に作ったココ・プディング。フランス風だとクレーム・ド・ポになりますね。シンプルな材料だけれど、味わいは深~い!誰でも好きになる味わい。

たくさん余った(1kg以上も!)を早目に消費しなくてはならなく、せっせといろいろなものに加工しました。そのうちのひとつがクレーム・ド・ポ。卵黄仕立てのプリンです。

coco-pudding2.jpg

これは、実にヤミーでして、簡単にできるのになぜだろ!?と思うぐらいに奥深いお味。

今日は休みなので、のんびりする暇もなく、もう少しで電車に飛び乗って~☆ 瞑想に行って来ます。

coco-pudding3.jpg

いろいろ読んでいたら、面白い言葉を発見!人は、良いこと60%、悪いこと40%で出来ていれば、良い人であって、その反対なら悪い人。もしそれ以上(どちら側でも)だったら、聖人か悪魔だろうと。笑

だから、誰もパーフェクトでなくて当たり前。そうか、悪いこと40%でも、良い人になれるのなら、気が楽だね~


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

minou

Author:minou
マレーシアのスバンジャヤで、ミーシャとカリッシと夫と生活中。 
好きなものは、美味しいもの、旅行、美しいものを見て写真を撮ること、瞑想、ヨガ、絵を描くこと、まったり独り時間。
楽しく愉快な毎日を過ごしています♡




sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
名作ゲームソフト
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
