スポンサーサイト


100km切ったど〜!

20151013132128058.jpg

昨日は雨。ひとつの引き寄せを書くのを忘れてた!かなり左膝に来ていて、湿布もなくなったので、薬局へと思っていた。しかし、薬局がある村は限られている。薬局のあるトリアカステラには午後遅く、土曜日に到着したので、もう閉まっていたので、月曜日に今いるポルトマリンに着いたら、と思っていた。

ところが!なんと日曜日に泊まったサリアのペンションの斜め前に、日曜日でも開いている薬局発見!案の定、混んでいたけれど、私の番が来た。恐る恐る、英語が分かりますか?と聞いてみたら、ペラペラの英語で返事が返って来た。スペイン人で、英語の上手な人はあまり出会ったことがないので、ビックリ!私の症状を言ったら、私の膝周りの寸法を計って必要な物をすべて揃えてくれました。

もう奇跡的!まさか、日曜日で、そんな近くに英語ペラペラの薬剤師さんがいるなんて… もう激痛で坂の下りをガマンする必要もないんだと思うと、こころから感謝の気持ちが起こりました。

さっそく昨日は、起きて立ち上がったら痛い膝にクリーム(鎮痛剤と消炎剤入り。日本で処方してもらった物よりも強い)とサポーターを付けて出発。やはり下りはつらいときもあったけれど、無事にポルトマリンに到着。

これは途中で、100km地点のマークで。ここで、サンティアゴまで100kmということ。なんだか一瞬、寂しくなった。

私の小さなバックパックには、こうやっていつもショッピングバッグを被せて濡れないように。笑 でもみんなに言われる。クレバーだって。だけど私を見て、きっと笑う人もいるだろうなぁ〜!


20151013132303b8f.jpg

さて、今日は32km、明日は24km、明後日はやはり33km行かないと!最後の金曜日の朝は10.8kmでサンティアゴに到着。12時のミサに間に合うようにね。いろいろと書きたいことはあるけれど、ネット環境が良くなかったり、時間がなかったり。ラストスパートなので、心を引き締めて。
スポンサーサイト

テーマ : スペイン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大切に読ませてもらっていますよ。
最近ずっとぱにちゃんを思いながらお菓子を作ってるんだ。

いつも読んで鳥肌が立つくらい感動してる!

No title

よかったね~、しかも英語の通じる薬局があって。
そして全部そろえられて♪
膝がきつそうだけど、ゴール目指してがんばれ~!!

Dream

Good morning from WA, USA!

昨晩、ぱにぽぽさんと、スペインの田舎道を一緒に歩いている夢を見てしまいました!ブログを拝見して、いつもアメリカから応援しているからだと思いますが、その想いが届いたかのような夢に、うれしくって。

笑顔が増えていく、ぱにぽぽさんの写真に、本当に素敵な経験、そして、充実した一日一日を持たれているのだな、と!

私も、毎週末、アメリカ人夫と、山に登っています。人生、前進するのみ。上り坂あり下り坂ありですが、過去は振り返らず、一歩一歩進んでいくからこそ、日々、夢やゴールとの距離が縮まっていく。登山によって、私も、日々の生き方を学んでいます。

Always thinking about you! Go Panipopo!

No title

Wow, congratulations!! It feels like I have been on the journey with you. THANK YOU for showing me this is possible with your courage. And I am so glad you are feeling better! It is amazing, that after only 3 days to go! Hugs, I am sending my love and support from Chicago.

Re: No title

Cさん、どうもありがとうございます!
読んでもらえて、うれしいです。
美味しくお菓子が出来上がっているでしょうね〜!

Re: No title

reeちゃん、やはり身体のことは英語が通じた方がいいでしょ。

う〜ん、膝は使い過ぎなんだと思う。
休む時間がないからー。
頑張るね!ありがとう〜!

Re: Dream

Yukiさん、ワシントン州から来ている人、何人か会いました。
そう書いてもらえて、うれしいです。
山登り、いいですね!
後戻りしたくても、出来ないので方向的には前しかありませんね。
お互いに頑張りましょうね〜!









Re: No title

Hi, Sharon,
I can use all of your support, love and hugs.
Thank you so much.
I'm really tired at night. It's only 9pm but want to go to bed already.
It's only a couple days to go. I will continue to Camino de Finisterre after arriving in Santiago.
Good night!
sidetitleプロフィールsidetitle

minou

Author:minou
マレーシアのスバンジャヤで、ミーシャとカリッシと夫と生活中。 
好きなものは、美味しいもの、旅行、美しいものを見て写真を撮ること、瞑想、ヨガ、絵を描くこと、まったり独り時間。
楽しく愉快な毎日を過ごしています♡




sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
名作ゲームソフト
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
