

毎日が凄い!

2015101404103483d.jpg

毎日が人生の縮図のような時間を過ごしている。今日は、33.5km歩った。なので久しぶりに7時半前には出発した。真っ暗!ヘッドライトを点けても、星は高く、森の道はひっそりとまだ夜の帳の中だった。後ろから4つのライト。これに救われた。やっぱり心強い。真っ暗闇というものを久しぶりに経験した。特に朝、少し物の輪郭が分かるようになると、霧に中にいるのも分かった。

今日は、あまりアップダウンがなかったので、膝には優しかったけれど、やはり下り坂になると、痛みが強くなる。自分が痛いと、他にも脚が悪い人が分かる。

今日は、面白いことがあった。途中で、メキシコ人の『おばちゃん』に3週間ぶりに会った。彼女の名前を忘れてしまったけれど、日本のお惣菜レストランをメキシコで開業している彼女の店の名前は、『おばちゃん』なので、出会った嬉しさにその名前で呼んでしまった。再会を喜んでハグとほっぺにキスされて、しばしおしゃべり。彼女の息子さんは、先週の金曜日にカミーノを無事に終えて、今はマドリードで彼女の到着を待っているらしい。

20151014041241dfe.jpg

そしてランチをバルのテラスで食べていたら、今度は2〜3日目に出会って一緒に歩いたアメリカ人のニックが通り過ぎるのを見かけて、急いで声をかけた。彼の母親のジェイリーの代わりにカナダの国旗のバッジを付けた彼と同世代の可愛い女の子と歩いていたので、母親のことを尋ねると、足首をひねってタクシーで次の場所まで行ったらしい。

ニックは大学を6月に卒業したばかり。爽やかで、いかにも育ちのいい坊ちゃんタイプ。カミーノで、可愛い彼女が出来たのかも!と喜んだ。

20151014041144090.jpg

他にも韓国人のソンさんにも。彼はやはり16日にサンティアゴ到着を目指しているらしい。同じくミャンフンも、遅れを取り戻すべく、1日30km以上歩いているとのことだった。ヨンオにも会い、言葉を交わしてお別れ。だんだんと進む速度の遅い彼とは会わなくなっちゃうのかも。彼らと一緒に歩いたり、しゃべったりしているうちに、韓国語をだんだんと断片的に思い出している。私が、ときどき韓国語を使うと、喜んでくれる。昨日は英語も日本語もじょうずなボミに会った。春美ちゃんという意味の名前。1年しか日本にいなかったらしいけれど、やはり語学達者な韓国人!あんなにペラペラになってしまうのは、天才的な語学のセンスがあるのかも。

20151014041344262.jpg

今日は、朝早くと昼下がりのサン・シニアン周辺で、素晴らしい悟りのような感謝の念に満ち溢れて、泣きながらあるいた。幸い、ひとりだったし、周りにも誰もいなくてよかった!いつかその話を。

もう寝る時間。明日は24キロちょっとだから、ちょっと遅めでもOK!? 今日は、ちょこっと更新です。

テーマ : Spain
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その真っ暗って意味、すっごい分かる。
まだ息子が小学生だった頃、スカウトキャンプに一度だけ参加したのね。
寝泊りする場所はキャンプ場の入り口から更に車で徐行しながら5分あってね、そのキャンプ場から最寄りのお店まで車で10分。
だから街灯もなければ余分な明かりが全然なくて、あんなに真っ暗ってあるんだ?って思ったほど真っ暗。
暗闇に目が慣れるって事もないくらいで驚いた事がある。
明日もがんばってね。

Re: No title

reeちゃん、真っ黒くろすけが出て来そう。笑
それも、山とか森はやはり怖いもんね〜!
自動車でも、怖いでしょ?
だって、ほらホラー映画だと、車に向かって何かが現れたりするから。爆笑

sidetitleプロフィールsidetitle

minou

Author:minou
マレーシアのスバンジャヤで、ミーシャとカリッシと夫と生活中。 
好きなものは、美味しいもの、旅行、美しいものを見て写真を撮ること、瞑想、ヨガ、絵を描くこと、まったり独り時間。
楽しく愉快な毎日を過ごしています♡




sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
名作ゲームソフト
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
