

風邪引き、雨の33.4km

201510190027085ad.jpg

午前2時過ぎに、喉の痛みで起きた。走馬灯のように2日前のことが思い出せた。お昼のミサの時に、悪寒が止まらず、これは風邪?と思った。そして、昨日の朝、起きれなかったのも、疲れが残っていたのも説明がつく。

宿の人に風邪薬をもらい、服用しているけれど、今は休めない。決められた時間で、ボルドー行きのフライト前にぜひともムシア経由でフィステラまで行かなくちゃ!今日は33.4km、距離は自分との戦いだった。こういう時に限って、雨が降ったり、タクシーの看板が至る所に貼ってあって誘惑されちゃう。(笑) かなりフラフラしながら、到着!とにかく寒い。アルベルゲだったけれど、こんなコンディションでは、みんなに迷惑かけるし、こちらも気兼ねせずに眠りたいので、アルベルゲのシングルルームに変えてもらった。

明日も雨らしい。(泣) それも32km。だけれど、歩くのはあと2日だけ。這ってでもいかなくちゃ!

20151019002800626.jpg

朝ごはんにはホットレモン&ハチミツも。ここは、本当に素晴らしかった!

20151019002844b82.jpg

ここでランチ。また身体が温まるレンティルと野菜のスープ。

20151019002919503.jpg

もう、すごく眠いので、ここら辺で失礼します。

20151019002953e85.jpg

あと30km歩いたら、ムシアだ。海に到着する。とうとう、フランスの国境から、スペインを東西に横断して西の海岸に着くのだ。考えたら、すごいね!そこから『地の果て』のフィステラまでは、海岸線を辿って29km。そして、私の巡礼の旅は終わる。風邪が早く治りますように!

テーマ : スペイン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

minou

Author:minou
マレーシアのスバンジャヤで、ミーシャとカリッシと夫と生活中。 
好きなものは、美味しいもの、旅行、美しいものを見て写真を撮ること、瞑想、ヨガ、絵を描くこと、まったり独り時間。
楽しく愉快な毎日を過ごしています♡




sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
名作ゲームソフト
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
