スポンサーサイト


現実の世界へ。ボルドーへ。

201510240708365b4.jpg

6日前のことが、はるか昔のように感じます。フランスでは、のんびりと過ごしました。体重を計ってみたら、4kg以上
減っていたので、嬉しいな〜!道理で、ムチムチだったボンレスハム状の二の腕も、お腹も太腿も昔のように引き締まった感じだったのは、痩せたせい。それも食べ放題で痩せたので、やつれはせず、元気に見えるのがいいかも。これがコツかな、きっと痩せ方の。後はうちでせっせとヨガ、ジョギング、筋トレを。

さて、6日前の早朝、支度が早く終わったのでまたサンティアゴの大聖堂へ。最後に聖ヤコブの遺骸物が残る場所の前で、お礼と、これからの私の人生のカミーノへ向けての抱負を心の中で語って来ました。

サンティアゴからボルドーへは、バルセロナ経由のフライトで。サンティアゴの空港で、生オレンジジュースを飲まなかったのが、心残り。(笑) 65セント節約したからと言って、あんまり価値がなかったかも。バルセロナ空港では、高くて非常に不味いハンバーガーをランチに食べた。その理由は、ブエリングというイベリア航空の子会社のLCCがあって、飲み物まで有料。航空券が異常に高かったフライトだから、ちょっと納得が行かないな。ブウブウ!

後から、マックを見つけて、失敗した!と思った。(笑) 最初に見つけた店には入るな!が巡礼で学んだことだったのに、降りてすぐのところに入っちゃった!まさか、ここでも同じかと、巡礼で学んだことは生かそうと思った瞬間。

ボルドーに着いて、市バスに乗って街中へ。初めて乗ったボルドーのバス。運転手さんが、とても優しく降りる所も教えてくれて無事にホテルへ。ボルドーの大聖堂の近く。

20151024070923a29.jpg

着いたのは夕方だったので、閉まっていましたが、すごいもの発見!なんと入り口に2ヶ所、紛れも無い巡礼の印を見っけ〜!パリの道と言う巡礼路があって、パリから、サンティアゴまで行く道にボルドーも入っているのですね。

20151024204209010.jpg

こちらの時計台もステキ。

2015102407114697c.jpg

広場が至る所にあるのだけれど、このクレープ屋さんに心惹かれるも、諦めた。

20151024071224d6c.jpg

だって、狙いはアジア食。ベトナムは、旧フランス植民地だったので、ベトナム料理が意外と多い。なので、まずはベトナム料理。だけれど、入って、もしかしたらここはフランス人の経営するお店?という感じだった。美味しいのだけてど、上品な味わい。蟹と春雨のスープ、ネム(揚げた春巻きをレタスとミントの葉、コリアンダーと一緒に巻いて、甘めのチリソースに付けて食べる)、これに写真の牛肉のメイン。パリのベルヴィルで食べるベトナム料理のように野性味とエスニックの雰囲気があまりしなかった。

20151024071325805.jpg

だけれど、2ケ月間、アジア食を食べなかったので、最高に嬉しいボルドー滞在!美味しい〜!

さて、これから、ドンドンとカミーノ日記書いて行きます。でも、夫がマレーシアに私の新しいPCを持って行ってしまったので、古いのはすごく遅くてときどき、癇癪を起こすからどうなることやら!?私は当分、日本です。いつ行くのかは神のみぞ知るの世界。オーブンは、私の実家にどうやら夫は持って行ってしまったようで、どうしよう!?うちは、キレイでビックリ。山のような荷物は彼が全て実家に収めたようで、後の大きな家具は引越し屋さんとコンテナ荷物預かり場所に頼む?
スポンサーサイト

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

4kgも!?
私もそれくらいでいいから減らしたいなぁ~。

2か月アジア食を食べなかったら・・・私は絶対心が風邪をひいちゃう(笑)。

Re: No title

reeちゃん、最初はおせんべいがあったんだけれど、それも1週間後にはなくなっちゃった!笑
昨日はたっぷりと和食デー。
でも気を付けないと、運動量が違うからすぐに太りそう。
だから、両方(摂取量と運動)を頑張らないと^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お帰りなさい!

鍵コメKさん、ただいま!です。笑
この2日間、あまり動かないで車に乗っているので反省しきり。笑
今日は、歩きに行こうと思います~☆
今、仕事を探そうか、それとも準備期間にしようかと迷い中。
ちょっと、しなくてはならないことをし終えてから、超短期間の仕事でも探そうかなと思います!
後からメールしますね。ちょっとお時間ください。
sidetitleプロフィールsidetitle

minou

Author:minou
マレーシアのスバンジャヤで、ミーシャとカリッシと夫と生活中。 
好きなものは、美味しいもの、旅行、美しいものを見て写真を撮ること、瞑想、ヨガ、絵を描くこと、まったり独り時間。
楽しく愉快な毎日を過ごしています♡




sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
名作ゲームソフト
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
