スポンサーサイト


Happy Halloween!

happy-halloween.jpg

時差ボケ。そして、ミーシャの機嫌を取るのが先決。その上、やらなくちゃならないことがたくさん!プラス、PCから古い画像をすべてHDDに移し替えて、その上、PCのフラグメンテーションをきれいにしたり、一時ファイルをすべて削除して…これがかなり時間がかかった。それから、画像の整理。これがすごく大変だった。撮った写真が7,000枚ぐらい!すべての画像を月日と場所ごとに分けてファイルを作ってPCに収めて。iPhoneとデジイチの両方だから時間がかかった。いろんなところ電話をして、優先順から用事をこなして、税理士さんのところに書類を持って行って、ついでに夫の携帯の契約を切りに。夕方、食料品を買いに行って、日本は5時半でもすでに暗くなることを実感~☆

昨日は、あっという間に時間が経ってしまった。でも、瞑想の時間はきちんと。カミーノにいない分、自分であるために瞑想は欠かせない。カミーノは、歩いているだけでいろんな学びと悟りがあった。もう、スーパーパワースポットにいないから、瞑想の時間は大切!

今日は、ハロウィンなのね~と思い、うちにあるもので何か作ろうと思っている。けれど、オーブンがないので(実家から持ってこようか!?)、何か和風にしよう! 

happy-halloween2.jpg

ミーシャはなんとなく、私を覚えていた。だけれど、すでに一番好きな人は変わっていた。すでに私の事は覚えていないだろうと思っていたので、なんとなく覚えていてくれただけで、うれしかった。うちに帰ることを嫌がり、やっとの思いで連れ帰ったら… あっさりと、ここは自分のうちだと悟った次第。猫は、うちに付くというのは当たっているのですね~!ソファの下(何か不安があると、以前からこの下へ)に1時間ぐらいいてから、名前を呼んだら出て来た。その後は、ソファの上で昼間は寝て、夜は私と一緒にベッドで寝る。これは以前と変わらない。

だけれど、こんなふうに憂いているよ。昨日は、お世話になったEさん夫婦が代わる代わるミーシャに会いに。2人とも、やはりミーシャに会えないのが寂しいらしい。そうしたら、やはりミーシャは喜んでいた~ 私としては、ミーシャが喜んでくれるのは嬉しいし、何よりもミーシャがこんな風だということは、とても愛されて大事にケアされていたということなので、本当にありがたい。

happy-halloween3.jpg

去勢をしてもらう予定なので、獣医さんに電話したら、スプレー行為がないのなら、1歳まで待った方がいいとのことでした。成長し切ってからの方が、男の子なので例えば老猫になってからの尿管のつまりとか、その関係の病気の確率が高くならないらしい。だけれど、マレーシアに行く予定があるので、この暮れか、新年明けにしてもらうことを考えている。そのころには9ヶ月ちょっとになっているから、今よりはいいのかな。

happy-halloween4.jpg

ヌガティンとマジパンで出来たパンプキンにマカロンや、カヌレが。こういうのをもらったら、外側まで食べられるよね。ボルドーは大きな街だから、目の保養になりました!

気が付いたこと:

* スペインは自然と風景が素晴らしい。人々が優しい。今までで一番美味しいチーズケーキを食べた!(笑) 教会の中がため息が出るほど、美しい=豪華絢爛から、シンプルなものまで。川の水が澄んでいて清らか。

* フランスは、街並みとショップなどのディスプレーが本当に美しい!!!食べ物が豊富で美味しい。お菓子にしても、バラエティーが多く、見た目も実にきれい。

ハロウィンには関係のないことばかり書いていますね。(笑)

happy-halloween5.jpg

今日は、後からカミーノ第18日目を更新する予定です。

スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

minou

Author:minou
マレーシアのスバンジャヤで、ミーシャとカリッシと夫と生活中。 
好きなものは、美味しいもの、旅行、美しいものを見て写真を撮ること、瞑想、ヨガ、絵を描くこと、まったり独り時間。
楽しく愉快な毎日を過ごしています♡




sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
名作ゲームソフト
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
