

仔猫だけれど、だんだんと。

beckoning.jpg

3月31日生まれのミーシャだから、もうすぐ4ヶ月。まだ乳歯のままで、歯が生え変わらない。そこが仔猫のまま。だけれど、かなり大きくなって来て、あの子猫特有の丸さみたいなのがなくなって来た。ここでは、まねきねこのようなポーズを取って、カメラ目線。ミーシャはあまりカメラや大きなシャッター音の出るiphoneを怖がらない。唯一、怖いのがやはり掃除機。

beckoning2.jpg

ゴミ箱と、そして洗濯かごに入るのが大好き!

beckoning3.jpg

ヨガマットの近くで。私がヨガしていたり、ここで本を読んでいると、やって来る。お~い、遊んで~!

beckoning4.jpg

光の友達と一緒に。猫は子供と一緒で、目に見えない友達がたくさんいる。そう言えば、この間、東京の地下鉄でのこと。白人のお母さんが、7~8か月ぐらいの赤ちゃんを抱っこしていた。その赤ちゃんは、もうまさしくエンジェルそのもの。金色の短い巻き毛が真ん丸の頭を覆っていて、大きなブルーアイズのお目目が本当に可愛らしいお顔立ち。こんなふうに生まれると、さぞかし将来は美しい子に育つのだろうと思いつつ、その子がず~っと一点を見つめている先を見ると、電車の天井だけで何も見えない。それが、微動だにせず、時々笑いながら、その赤ちゃんはその一点だけを見つめているのだ。そのお母さんも、その子に笑いかけて話しかけているのに、ママの方は見向きもせずにそちらだけ。

だんだんとママの方も気になって、やはり赤ちゃんの見つめる天井に目を移していた。きっと、その赤ちゃんには、天使でも見えていたのかもしれない。まるで魔法か睡眠術にかかってしまったかのように、ず~っとず~っとその一点だけを見つめていたから。

beckoning5.jpg

うちの子は天使でもあり、小悪魔でもある。笑

beckoning6.jpg

今も垂れ下がった紐で遊んでいる。こんなふうにおとなしくしているときは、実にエンジェル~♪

beckoning7.jpg

飛んでるね~☆ 涅槃の境地かも。笑


テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

minou

Author:minou
マレーシアのスバンジャヤで、ミーシャとカリッシと夫と生活中。 
好きなものは、美味しいもの、旅行、美しいものを見て写真を撮ること、瞑想、ヨガ、絵を描くこと、まったり独り時間。
楽しく愉快な毎日を過ごしています♡




sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
名作ゲームソフト
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
