スポンサーサイト


かぼちゃとあんこ餅とアイスクリームと。

kabocha.jpg

日本に帰国して唯一作ったのがこれ。オーブンないもんね~、なんて言っているけれど、けっこうオーブンがなくてもできるお菓子はいくらでもある。つまり、作りたくないということ。かな?(笑) また心から作りたいと思えるまで、しばし休もう。やはりパッションがないとね、好きなことは続きません。小豆を炊いて、上新粉を耳たぶぐらいの硬さに練って蒸したものをついて、レンチンしたカボチャのキューブを混ぜ込んでお団子に。

kabocha2.jpg

トッピングは、かぼちゃのキューブと、頂き物のかりんとうを砕いたもの。それとハーゲンダッツの期間限定のパンプキンアイスクリーム。一番上のお団子は、カボチャの皮をそれらしく切って、かぼちゃに仕立ててみました。

kabocha3.jpg

結果、上新粉で作ったお団子以外はグッドな組み合わせ☆ おいしい~!上新粉団子は、はかりもないので目分量で粉を計ったから、心持ち歯ごたえの良すぎるものに。きっと好きな人は好きかもしれないけれど、私は柔らかい団子の方が好き。

kabocha4.jpg

かりんとうクラッシュにパンプキンアイスクリームと小豆はすごく良い組み合わせ。ごちそうさま~!

せっかく4kgちょっと痩せて締まったのに、このごろ、歩かないから、またすぐに戻りそう。ヨーロッパの時差ボケはいつも思うけれど、強力。朝3時まで眠れずに悶々と。反対に午前10時なんていう時間に極端に眠くなる。昨日も今日も持ちこたえられなかったので、お昼寝を。また、今晩、眠れないのかな... 

おまけにこの子がね、甘えん坊。

kabocha5.jpg

昼間、ぐっすりと眠っていて、夜になると甘え鳴きが始まる。かわいい声で、フニャフニャしゃべっている。短くニーとかフニャとか私に盛んに何かを訴えてきて、それ事に餌、遊びと応えてあげるけれど、たくさん遊んでもフニャフニャと何かを言っている。よ~く理解しようとすると、ベッドで寝ろと言っている気がするので、12時過ぎにベッドに行く。そこからが、延々とこれまた「あれがこれが、気に入らない」みたいに、私の胸の上で、短く優しく鳴く。もしかして、発情しているのかも?とは思うけれど、オス猫って、こんなかわいい声で短く鳴くのだろうか?よく分からないし、無視していると、ベッドから降りて、また上ってを繰り返した挙句、階下に行ってまた今度は強めに鳴いて私が起きてくるのを待つという感じ。

起きていくと、また盛んに何かを訴えるように小さくフニャフニャ言うので、真夜中に餌を上げるという、まるで時差ボケに一緒にかかっているようなミーシャ。もしかしたら、寂しいのかな。もしかしたら、Eさんのおうちに帰りたいのかもしれない。

これがこの2日続いて、時差ボケ+いつ寝られるのか分からないという猫に翻弄される生活~。ミーシャは寝ているときが一番、エンジェルみたいでかわいい♪

kabocha6.jpg

ちょっと疲れが出て来ているのかもね、私もミーシャも。それを受け止め役の夫もいないし、彼は彼でマレーシアで彼のカミーノを歩いている。だから、それで手一杯、精一杯。いろいろと契約上の問題も出て来て、これならマレーシア校よりも、ソウル校に行くべきだった?なんて思うけれど、きっとこういうことがあるから、いろんな学びがあるのでしょう。

私は、ミーシャもいるし、それが解決してからマレーシアに行っても遅くはないと思っている。今は、だからパートでも始めようかと。うちにいるのも気づまりになるし、ちょっと自分の手でまた仕事がしたいような。(笑) でも、あくまでもパートで、やりたい勉強もあるし、ミーシャが気になる。もうすでに履歴書を作成して、応募して、来週ひとつ面接なのか説明会なのか分からないけれど行く予定。一つの仕事はすぐにでもと言われたけれど、長期の仕事らしいのでバツ。パート決定しなければ、それもそれでいいかな。どうなんだろ?でも、お菓子製造とかではなくて、全然別のこと。

今日は、東京へ。【レシピブログ】さんの表彰式ですって。私が行ってもいいのかな?という感じで。お菓子部門の総合1位だったらしい(以前のことでしょう)ので、それで晴れの舞台へ。またその様子は、近日中に、以前のブログでも。

そんな毎日の私です。どんなカミーノをこれから進むのか、選ぶのか、皆目見当はつかないけれど、まずは自分の身近でできることを。でも今は疲れているから、ちょっとずつ。毎日何か少しでもしていれば、休み休みでも、どこかに行けるでしょう。




スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

これはおいしそう!!
あんこが大好き。
うちは私しか食べないから、お友達が煮たのをお裾分けしてくれて冷凍してあるんだ。
お正月にお善哉にしようと思ってて。

ミーシャは去勢はしないの?
人それぞれその点については色んな考え方があるけど、男の子だとマーキングでチッチをトイレじゃないところにする場合があるから気を付けてね。
ロビンは父が亡くなった時友達に泊まってもらってた間に、寂しさでマーキングをしちゃった事があるんだよ。

Re: No title

鍵コメsaoさん、どうもありがとうございます。
ぜひぜひ、こちらにも遊びに来てください☆
またマレーシアに行って落ち着いたら、お菓子つくりも再開します~^^

Re: No title

鍵コメEさん、受賞おめでとうございます!
お会いできてよかったです。
Eさんは、謙遜し過ぎますよ、素晴らしいですもの。
一緒にお付き合いしてくださって、本当にありがとうございました。

お母さま、タフですね!でも、そうやって運動した方がいいみたいです。きっとすぐに時差ボケもお母さまの場合、治ると思います。アフリカ旅行なんて、素晴らしいです!!!私も行ってみたいです^^

私もさっそくブログ拝見させていただきました。
おいしそうです!!!
それにヨガもされているのですね。私もなんちゃっておうちヨガをしています。
以前はアシュタンガヨガを1年半習っていましたが。。。今は、それを自己流で^^;
これからも、どうぞよろしくお願いします☆

Re: No title

reeちゃん、うちも似たようなもの。
あんこを炊いたら、自分で責任をもって食べつくすって感じ。笑
冷凍しても、すぐ忘れて結局は捨てちゃうことに><

ミーシャは去勢するよ。しなくちゃ~!
でも獣医さんが、体の発達を待った方が、尿管の病気に後ほどなりにくいとのこと。
1歳近くが望ましいらしいの。アメリカでは、すぐにやるものね。
しかし、マレーシアに行くので、どうやら7ヶ月だけれど、1度に去勢とマイクロチップを埋めることをしなくちゃ。
狂犬病の注射もね。それから、その抗体を調べる検査だけで1.4万円ぐらいかかるんだよ。
ミーシャだけで、すごくお金がかかりそうなこの1ヶ月半、連れていく私も痛い思いをさせると、嫌われそう。苦笑

sidetitleプロフィールsidetitle

minou

Author:minou
マレーシアのスバンジャヤで、ミーシャとカリッシと夫と生活中。 
好きなものは、美味しいもの、旅行、美しいものを見て写真を撮ること、瞑想、ヨガ、絵を描くこと、まったり独り時間。
楽しく愉快な毎日を過ごしています♡




sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
名作ゲームソフト
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
