スポンサーサイト


レシピブログ10周年記念パーティー♡

recipe blog 10th anniv3

料理好き+パン作りやお菓子作りの好きな人たちなら、きっと料理界の超有名ブロガーさんたちのお顔を見分けることができるでしょう!?昨日は、レシピブログさんの10周年記念のパーティーがありました。で、実際にTVで見かけることも多い、みきママさんを始め、いろいろな有名ブロガーさんたちが☆

私は、お菓子部門で過去10年間の集計1位だったそうですが、それは過去の栄光で化石のような存在ではありますが、楽しんできました~☆

その詳しいレポートは、私の昔のブログで、どうぞ♪ 

recipe blog 10th anniv9

明日から、またカミーノ日記♪ 飽きた人、すみません。今日は、ミーシャの狂犬病の予防接種。2週間後には去勢とマイクロチップの埋め込み。そしてその10日後には、2回目の狂犬病の予防接種。その抗体を調べる検査を受けて、足りなかったら、もう1回ですって!今のところ、1月8日あたりに出国する予定ですが、いつどうなるのか分かりません。爆笑!

夫は、ただいま、職場からそんな遠くないところにコンドミニアム探し。15日には、職場のアパートを追い出されるらしくて、いい加減、住む場所を探さなくてはならないことに。明日、また見学に行くそう。私の条件を一応、伝えたけれど。いいところが見つかりますように☆

ミーシャは、オス猫としては小柄過ぎるそうで... 生まれたときは80gで兄弟の中で一番小さかったから、無理もないかもしれないけれど。獣医さんには、もっと食べさせなさいと言われた。そうなの~!?小さいんだ、と母親失格のような気に。(笑) 今、やっと3.05kgで、去勢手術に耐えられる理想ギリギリの体重。朝、たくさん食べさせたつもりだったのにィ...

結局、実家に置けるだけの家具を残して、無理なものは人にあげたりしてトランクルームも引っ越し業者も使わないことにした。トランクルーム、案外と高い!計算してみたら1年間で15万円ほどの出費。それなら処分してしまった方が安い。それに、ここで少し節約。マレーシアに出す荷物も最低限に。コンドミニアムは家具付きだし、引っ越し荷物は上限があるけれど、夫の仕事先が出してくれる。ただし、日本に戻る際には、自分たちでその費用を出さないといけないと分かっているから、最低限にしておくのが得策。車の処分のこともあるし、意外と早めにマレーシアに行く予定になるので、仕事もできない雰囲気。そんなまとまった時間はなさそうで... それにすぐに辞めたら、やはり顰蹙でしょ。

1st painiting
(Expecting)

また絵を描き始めた。お菓子も作らないし、何かしようと思ったのがきっかけ。そして、ここでちょっと間違いに気づき、この絵、後から直さなくちゃ...(笑) タッチは変わらないねぇ。15年経っても。自分の中で、何か変わったかなと思ったのに。だけれど、もっと線がはっきりしているかも。昔はデフォルメされていたもん。

下手は下手なりに楽しい~☆ 水彩画とアクリルで楽しむつもり。描きたいものがたくさんあって、いいことかもしれないね!

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでと~~!!

やっぱ去勢するんだね。
マイクロチップは今じゃ当たり前になって来たよね。

1月8日は私の誕生日なんだよ。
その日になったらなんとなく・・・いやとーっても嬉しいな。

No title

素敵な絵。
水彩画大好き!
私も下手ながら習ってるよ〜(^-^)

ミーシャも一緒にマレーシア?

Re: No title

reeちゃん、それじゃなくちゃ、アカンでしょ。笑
日本ではあまりマイクロチップを入れないから、今、環境省が力を入れているらしい。
だから、補助金が下りるの!助かる~☆
1月8日がお誕生日なの?
やぎ座さんなのね、うちの夫と同じ!私も忘れなさそう~☆

Re: No title

cooちゃん、ありがとう。
いろんなことしているね、cooちゃんは^^
ミーシャも、もちろん一緒にマレーシア☆
だって、息子を置いていく親はいないでしょ~!?^m-
sidetitleプロフィールsidetitle

minou

Author:minou
マレーシアのスバンジャヤで、ミーシャとカリッシと夫と生活中。 
好きなものは、美味しいもの、旅行、美しいものを見て写真を撮ること、瞑想、ヨガ、絵を描くこと、まったり独り時間。
楽しく愉快な毎日を過ごしています♡




sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
名作ゲームソフト
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
